久々の更新。
生きていた。死んでいない。(それはそうか)
ただ1度、原因不明の高熱を出して1週間ほど寝込んだことがあったか。
大学で昼食をとっていると、胸のあたりが何とも言い難い痛みに襲われた。
その後それはおさまることはなく、サークルへ参加している途中には顔が真っ赤になっていた。
まずい
そう思い早退し夜間救急へ。
丁度新型インフルエンザが流行していたのでインフルエンザの検査を受けることになった。
インフルエンザではなかった。
一体何なのか……
私は風邪をひくとき、まず喉が痛くなる。
これをどうにか回避すれば風邪へと発展することはない。
だが、今回の病状は初めてだった。
胸(気管支あたりか)が痛くなり、熱が出る。
熱が下がったと思うと今度は息をするのも嫌になるような酷い咳。
寝ても座っても、何をしていても苦しい。
レントゲンを撮ったが肺に何の異常もなく、原因不明。
……それから数カ月たったのだが、いまだに高熱や咳などの原因はわかっていない。
そういえば、口の周りと唇が異常なまでに荒れたこともあった。
唇は膿み、口の周りはがさがさになった。
痛いような痒いような、一言では表わせない感覚が襲う。
皮膚もやっているという女医さんに診察してもらったが、原因不明。
自分なりに色々原因を考えてみた。
……そういえば、サワードリンクを摂取し始めてからこうなったような……
寝る前に、白湯に酢と蜂蜜を入れたものを飲む、というものだ。
酢は料理に使っていたものを使用していたので問題はないだろう。
となると、原因は1つ。
蜂蜜、だ。
原産国は日本のお隣り、中華人民共和国。
ああ、そうか
1人納得した。
もう使うまい。
8分の7は残っているが、もう使うまい。
実際、使わなくなってから荒れはなくなったのだ。
これしか原因が思いつかない。
さらば蜂蜜。今度使うときは日本産のものを買おう。
もうすっかり春だ。
桜の季節ももうすぐそこ。