秋? | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

秋?…そう思わせる妙な感覚。

暖かいのに紅葉しているっていう…。

連休初日、無理矢理時間を作って自殺行為的に川場へ突撃。

と、その途中、事故渋滞に巻き込まれて到着が遅れる。これが運の尽き…。
まぁ、凄いのなんの(笑)。予想以上に超激混み。完全なるキャパオーバーで、今回初めて遠方の臨時駐車場に停めて、マイクロバスにて田園プラザへ向かうっていう初体験。
まぁ、最高記録でしょうね。この激混み具合は。見たことないレベルでした(笑)。

滅気ずにまずはパンを買い漁り。パン屋の混み方も凄かったけど、ここだけではなくすべてがパンクしている状態。
そんな中、生醤油販売の行列を掻い潜り、地場野菜を無理矢理ゲット。もはや戦場ですね、コレは。
ソフトクリームでさえ大行列(笑)。
天気もゴキゲンだったので、パフォーマンスを披露している方も汗かいてましたね。

そして最後にかわばんちのおにぎりゲットの為に長蛇の列に参列。
まぁ、長いのなんの…。やっと買えたので、美味しく頂きましたよ。

と、ここで更に軽井沢に行こうという無謀なアタックを決行。我ながらよ〜やるわ(笑)。
ナビを見たら、ゴルフ場の近辺とショッピングプラザのところが混んでる感じでしたね。これくらいなら突進(笑)。

そして案の定…激混み(笑)。
川場vs軽井沢。結果…draw(笑)。まぁ、カオスですね、ホント。
今回初めて夕方に到着したので、夜まで粘ってみました。
やはりライトアップされると雰囲気出ますね。
ちょいと買い物も楽しみつつ
敷地内散策。この日は時間延長で20時まで営業してましたから、ゆっくり楽しめましたね。

と、ゴキゲンなのも束の間。またもや訃報…。
先月のBUCK-TICKに続いて今度はX-JAPANのHEATHとは…。Xの時代から聴きまくっていたので、X-JAPANになりTAIJI脱退からHEATHとなった際、いきなりART OF LIFEという大作に挑んだ功績は大きい。この辺りからバラード曲が多めになった印象ですが、X時代の激しい曲もライブでしっかり演奏してましたからね。

ロック少年だった私にとって、これほどの喪失感はホントに辛い…。X-JAPANのメンバーはこれで3人逝ってしまった…。

X-JAPANはホントに名曲揃いなので、もっと新曲を聴きたかった…これに尽きる。

気を取り直そうにも無理がありますが、進んでいかざるを得ません。こういう時、出来ることなら2〜3日何もしない日が欲しいんですけどね…。どうやら私の人生にはそういう気の利いた演出は無いようですので、運命に従って突進します。

デザフェスまであと4日。もうここまで来ると、出来ることは限られますが
とりあえず仮配置は決まりました。
比較的小さいサイズのナイフを多めに持っていきます。
今回はスタッグ多めのラインナップになりますね。
さて、あと数日ですが飛ばしていきますよ