決起集会。 | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

「Kashima knives」の決起集会を行いました。
6月より、セミファクトリーブランドとして立ち上げるのですが、まずはペティナイフからトライしていくという形で共通見解を見出しました。

比較的作りやすいペティナイフでの検証から、現時点でどの程度の効率化が可能なのかを見極めて、システム化していければと考えてます。
カスタムとは一線を画し、徹底的に効率化を図りローコストモデルを生み出していくというプロジェクトになります。

とにかく一定の形が見えるまでトライアル&エラーですが、しっかりやっていきます。

ではワークです。

最近、ホントに顕著になってきたのが老眼の症状。細かい所が非常に見にくくなってきてまして…。 
特に、ブレードを削る際、このアングルで見るのですが、ブレードセンターにけがいたケガキ線がとても見にくいんです…。
そこで試しにあのハズキルーペをかけて作業してみました。
結果…最高!非常に良く見えますね、コレ。お陰様でピシッと決まりました。
これは重宝しますね。
それにしても、まだ半分位しか削ってないのにこの量ですからね…凄まじき削り量。

削り応え充分です。ガンガンいきますよ。

See you!