悩ましいな…。 | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

新しいスケジュールに入っていくわけですが、早速悩ましいものが…。
まずはデザフェス。もう次の募集です。早!さすがですね。当然、工芸エリアにてエントリーします。後は当選を祈るのみ。
そしてJKGナイフショーとコンテストの応募。これが悩ましいんですよね…。というのは、メーカー会員である私が参加出来ていないのは、開催が10月という時期なんです。毎年この時期に色々な事が重なり、準備出来る時間が捻出出来なかった為、辞退していました。ただ、販路拡大という意味では出展してみるべきかとは考えています。こちらは要検討ですね。

ということで、ワークです。
フルテーパードタングにします。まずは横テーパー削りから。
しっかり削ったら
今度は縦テーパー削り。
こんな感じですね。
これだけ数があると、凄いベルトの消費量ですね。やり応え充分といった感じです。

ガンガンいきますよ。

See you!