デザフェスvol.47の案内が来ました。 | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

デザフェスvol.47の案内が来ました。当然今回もエントリーしたいと思っています。
今回で3回目の出展となる訳ですが、同じレベルでやっていたくはないので、より工夫をこらした形にしたいと考えてます。
デザフェスに初めて足を運んだのは2015年10月。知人の作家さんに声を掛けてもらい、見に行ってみることに。
会場に入ってみると、想像以上の規模に驚きましたね。
とても全部は見きれない…そんな印象。と同時に凄いワクワク感に駆られました。
一つ一つのパフォーマンスに目を奪われっぱなし。
文字通り「デザイン」のフェスタですから、普段見た事もないような物ばかり。
暗いエリアでは、その環境を見事に活用して綺麗に演出したブースに目を奪われました。
コンセプトが明確なブースには多くの人だかりが出来てました。納得ですね。
この時、「いつか出展しよう」と心に決めました。が、ここから実際に出展に至るまでが予想以上に時間が掛かりました。

2016年5月には私の大親友の闘病及び最期の旅立ちに寄り添い出展を断念。2016年10月はカシマBASEの大改装により出展を断念。

この激動の一年を経て、2017年5月に初出展に至りました。

その為、デザフェスは私にとって思い入れが強いイベントとして活動のモチベーションを上げてくれています。

see you.