満席★3/3日本橋ひな祭りランチ会!舞い・投扇興体験・書道パフォーマンス・三味線とお囃子鑑賞 | 東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

東京の三味線教室です。銀座三味線教室、人形町三味線教室・三味線演奏者派遣、和のイベントを開催。三味線教室は三味線演奏者による直接指導です。初心者が基本から学べます。三味線体験レッスン・発表会あり。主宰、常磐津齋櫻(ときわずさいおう)。

● 3/3日本橋ひな祭りランチ会!舞い・投扇興体験・書道パフォーマンス・三味線とお囃子鑑賞★

こんにちは。常磐津齋櫻(ときわず さいおう)です。

ひな祭りランチ演奏会は満席です。


素晴らしくて感動!来年も大好きな着物で参加したいです。

三味線と書のユニット・さくらひめのお座敷雛祭りランチ会は毎年満席の人気企画です。

元芸妓さんの日本舞踊舞。日本橋のミシュラン一つ星料理店、櫻川さんの懐石料理。人気の投扇興体験。鼓・三味線・書による和の伝統芸能コラボのご鑑賞。

3月3日に和に浸ってひな祭りの宴を楽しめます。



素晴らしくて感動!来年も大好きな着物で参加したいです。

日本橋のお座敷雛祭りはお着物での参加にぴったりの企画です。昨年も思い思いのお着物をお召しのお客様がたくさんお集りくださいました。

年に一度の雛祭りにすてきなお着物で参加しませんか?



「わぁ、素敵」

今春の国立劇場の舞踊会では舞台に現れた途端に客席からため息がもれました。



日本舞踊は、楳茂都梅昭野さんです。

芸妓さんを引退されて現在は日本舞踊家として活躍されています。ひな祭りの会では素踊り、白塗りではなく通常のお顔とお着物による日本舞踊をご覧いただけます。

上品で美しい京都仕込みの舞いをご覧いただけます。



美味しいお料理!季節感が感じられるお料理は日本料理ならではですね。

日本橋、櫻川の店主は老舗料亭の出身です。お写真はお料理の一例です。当日のランチはひな祭りの懐石料理をお召し上がりいただけます。(お料理の写真はイメージです)

今回の会場は、日本橋の懐石料理店、櫻川さんです。



ひな祭り開催の折には店内にひな人形が飾られます。

お食事は椅子をご利用いただけます。

正座で足がしびれるのをご心配することなく、お食事をお楽しみいただけます。



投扇興がこんなに楽しいとは思いませんでした!!雅な遊びなのに、がぜん、燃えますねー!!また投扇興をしたいです!!

景品もありますよ。景品を目指して投扇興体験をしてくださいね!

前回、大人気の投扇興体験が今年もできます。



三味線やお囃子に合わせて文字や絵が出来上がっていく書道のライブパフォーマンスをご覧いただけます。

素敵な催しに参加できて幸せでした!思い切って夫も一緒に誘って良かったですー!」

お座敷ならではの近い距離で三味線・お囃子・書道のライブパフォーマンスをご覧いただけます。

お二人の企画は和文化を気軽に親しむことが出来、たくさんの方に紹介したいです!

着物の方が多くて眼福、盛りだくさんの催し、美味しいお食事…大満足でした。

お座敷雛祭りランチは、和文化に気軽に親しみたいあなたにぴったりです。



毎回、団扇を楽しみに集めています。その時々の自分にぴったりの言葉が来るのがフシギです。

書家・太田真采世が書く団扇は一枚一枚文字が異なります。あなたにぴったりの一言が書かれた団扇を手に入れられますよ。

こちらから、書道パフォーマンスの様子を動画でご覧いただけます。



ご参加者一人一人にお渡しする団扇はひな祭りランチ会にご参加の記念です。お土産にお持ち帰りいただけます。



唄、鼓、書の宴。優雅な時間をありがとうございました

三味線や唄、鼓や太鼓は生演奏です。生演奏によるパフォーマンスでひな祭り宴を楽しめます。

三味線や書の宴で優雅な時間をお過ごしいただけます。



美味しいお食事と、唄と鼓、踊りと書で盛りだくさんでした。本当に皆様楽しんで頂き、良かったです^_^また、いっしょにきもので遊んでくださいね。

あなたも私たちと一緒に楽しいひな祭りを過ごしませんか?

着物や素敵なお洋服でお食事を召し上がりながらひな祭りのひと時を過ごしていただけます。



2018年のお座敷雛祭りランチ会詳細です。

日にち
3月3日(土)

時間
12時30分開場/開演13時/15時終了予定

会場
日本橋・櫻川

会場住所
東京都中央区日本橋室町2丁目1−1日本橋三井タワー2階

最寄り駅
半蔵門線・銀座線三越前駅直結

地図


内容
懐石料理/投扇興体験/舞いのご鑑賞/三味線・書・鼓による和の伝統芸能パフォーマンス鑑賞

舞い・書道パフォーマンスの内容
伊勢音頭(書道パフォーマンス)/御所車・御所のお庭(舞い)/せつほんかいな(書道パフォーマンス)/京の四季~春夏~(舞い)/東都獅子(書道パフォーマンス:ご参加者全員にライブで書いたウチワをプレゼント。お土産にお持ち帰りいただけます)/騒ぎ(全員)

出演者
書家・太田真采/三味線・常磐津齋櫻/鳴物・福原貴三郎/舞踊・楳茂都梅昭野

募集人数
限定20名様です。男性もご参加できます。

参加費
事前のお申込みとご入金をもってご予約のお席を確保します。

日本橋・お座敷雛祭りの参加費は15000円です。

ひな祭りランチ演奏会は満席です。

次回の催事のご案内はこちらで入手できます。

銀座三味線教室・三味線演奏者:常磐津齋櫻(ときわずさいおう)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります