今日は ふなばし三番瀬に行こうかと思ったのですが強風予報のため予定を変更してこちらへ来てみました。




ルリビタキがいましたが、すぐに藪の中に入ってしまいました。

マイナスイオンをたっぷり浴びました。但し、スギ花粉もたっぷり浴びてしまった気がします…💦


ミソサザイがさえずっていないかな…と淡い期待をして来たのですが、静かです。苦笑

ミソサザイが鳴いていないので、イワナを食べることにしました。笑

※カワガラスらしき鳥が沢を上って飛んで来て滝の上の方まで飛び去って行きました。しっかり観察出来ず残念!

おなじみエナガ



鳥がいないので、ひもかわ(ほうとうのようなもの)も食べて帰ります。笑

ヤマガラがいたという証拠写真。笑

おなじみシメ

おなじみキジバト

期待のカワガラスとミソサザイには会えませんでしたが、イワナを焼いてくれたおじいさんの話で、生息していることは分かりましたので4月くらいにまた訪れてみたいと思います。


ミソサザイ色々(日本のミソサザイは未見)