お天気の日は出かけるよ! | zuzuのイングリッシュガーデン日記 

zuzuのイングリッシュガーデン日記 

イングリッシュローズと草花達の成長の記録です。
雨の日と冬期間は、家の中の植物やフラワーレジメント、
そして、私のキルトの事、旅の話、インテリア雑貨等を紹介しますね。

この時期の私、お天気だというだけで嬉しくなってしまいます。


吹雪の日は、気持ちが萎えて、寒くて体もちぢこまってしまいます。


TVの前で1日過ごしていると、ボケそう。(どちらかというと、私以外の人、いや、私の方が危ないかもね)



だから、お天気の日は用事がなくとも出かけることにしています。



ランチを楽しむだけでも、いいもんね。






大仙市、マルシェのレストラン
ここは、お味噌汁とご飯が食べ放題。
ご飯がとっても、美味しい!です。
勿論、料理も美味しいです!

私は、海老チリ定食

夫は、生姜焼定食

この日は、お漬け物と、サラダもフリーでした。



さてさて、昨日は、久しぶりに行ってみました。
ビックリドンキーです。

私は、カレーハンバーグ
夫は、味噌汁付きに釣られた期間限定ランチ

外見も内装もリニューアルしていました。おじさんとおばさんには、ちょっと敷居が高いかというと、そうでもないですね。同類者、けっこういましたから。
洋食も、たまに食べると、美味しいね。


3年越しのシクラメン
後ろ姿美人です。

やはり、花は、少ない。6こだけみたいです。

唯一のガーデン、 癒しの場所。

栄養補給しました。ハイポネックス

シクラメンにけっこう、種が付いていますが、これ、どうしたらいいのかなぁー?


定期的に通っている内科さん。
この日、不思議なことに、かなり空いていました。
帰るときは、待合室には誰もいませんでした。

この日は、年に一度の検査の日でした。
血液検査の結果は、次回となりますが、一応、胸部レントゲン、心電図、尿検査、異常無しで、一安心です。
肺癌だけにはなりたくないですからね。貧血でもなかったので、まだ癌ではないかな?と、楽観しています。

知り合いの癌を経験した方のほとんどは、初期症状、痩せてきて、貧血症状でした。

あっ、私、体重に関しては、増えることはあっても減ることはないですから.........

例外はあると思いますが、まあ、今年は何とか元気でいられそうです。
感謝!