ユーチューブ様々 | zuzuのイングリッシュガーデン日記 

zuzuのイングリッシュガーデン日記 

イングリッシュローズと草花達の成長の記録です。
雨の日と冬期間は、家の中の植物やフラワーレジメント、
そして、私のキルトの事、旅の話、インテリア雑貨等を紹介しますね。

私の冬休みは、日々学ぶことが多く、有意義に過ごしています。

そう、ユューチューブ先生から、教えてもらっています。




我が家の数日前の朝食ですが、ダメなことが分かりました。






我が家の朝食のメニューは、ヨーグルト、バナナ、ゆで卵、パン(時々、菓子パン)、コーヒー、豆乳、ゴマ、サラダ

時々、ウィンナーかベーコン、時々チーズとか、トマトジュースです。


この中で、必ず並ぶのは、ヨーグルトと、ゆで卵と、バナナとコーヒー


食べてはいけない食品5とか、食べたら良い食品5というユーチューブがありました。


食べてはいけない食品の1位は、菓子パン、これ、バッチリ当てはまり!

2位、ハムベーコン、これも、バッチリ当てはまり!です。


クロワッサンや菓子パン好きで、よく食べているし、シャウエッセンや厚切りベーコンもよく食べているけど、明日からは、やめますわ~~~


これらは、朝から急激に血糖値が上がって、いづれは、血管や心臓病になるそうですよ。



食べて良い食品は、お味噌汁、納豆、バナナ、卵、豆腐、

やはり、和食が理想的なんですよね。


でも、夫は、パンとコーヒーが好きだから、変えたくないそうです。

夕食は必ず味噌汁を作るから、埋め合わせになるかな。


私が最近よく見ているユーチューブは、海外旅行と、ひとりキャンプ、山の中にひとりで小屋を建てる、歩くより消費する簡単な運動、等々。

ほんと、家にいて、学ぶことが出来て、私のながら仕事も出来るので、ありがたや、ありがたやです。




外は、寒い~~~  
でも、砂漠にいる私




課題の額入りタペストリーてすが、生徒さんの人数分のセッティングが完成しました。
まあまあの色合いかな?

色を選んで、カッティングするの、けっこう大変です! 細かいし、量が多いし、同じ作業が延々と続くと、飽きてくるしね。
でも、そんな時は、ひとりキャンプの焚き火みたり、海外の景色を見たりして、栄喜を得て復活、また頑張れます。



わたなべさんから、トイレマットの希望がありました。

少数意見でしたが、おもしろいなぁーと思い、デザインしてみました。


バナナの葉っぱと、プルメリア


プルメリアの位置は、決めないでおいて、製作者が、好きにするものいいかな?

これは、希望者だけでいいですよ。
でも、このデザインて、バックやタペストリー等作ってもいいからなぁー、プルメリアの花は、少しセッティングしておきますね。





プルメリアの花は、オレンジとピンクの2種類です。





今、オーストラリアのケアンズ旅行を見ています。

画面は、ウルル、エアーズロックです。行きたかったけど、行けなかったところ。


ケアンズ、かなり前ですが、行きましたよ。そう、コアラだっこしました。

当時、教室の生徒さんとの二人旅でした。

彼女は、たまたま、私の高校の後輩でしたので、気兼ねなく楽しく過ごした思い出があります。


でも、その彼女は、昨年、癌で亡くなりました。


色々と考えさせられます。

運命って、残酷ですね。