ニューヨーク滞在記~その2~ | ずやのブログ

ずやのブログ

楢木和也☆KAZUYAの気まぐれなblog


~ニューヨーク3日目♪~


住んでる街の周りを散策♪

ランドリーの場所や近くのお店をチェケラワンツー!!

スーパーの写真はその1を参照。


こっちには100均的な感じで、99セントショップってのがありました!

99セント均一じゃないけど、99セントで多くの物が売っている!!




これはうちの近くじゃないけど、街中にある大きな99セントショップ!


日用品から、食材まで色んな物が置いてありました!
クオリティは置いといて、スーパーより断然安い!!

ニューヨークは基本的に何でも高いから、こういう店知っとくといいですねー





そして、この日はミュージカルでも観ようかと「tkts」に並んでみることに!!!


あれ?


写真がない。。。

そんな、はずない!けどとりあえずネットから拝借。



ブロードウェイのtktsはこんな感じ♪
タイムズスクエアのど真ん中にあります♪



電工掲示板に扱う演目と割引率が!
ほとんどが50%offという破格!!
(色々調べてくうちに、ほんとの50%offではないだろ、と何となく思ってますが。。)


この日にニューヨークに到着したばかりのまーちゃんと合流し、一緒に観ることに♪



まーちゃんは黒執事で共演して以来、1度も共演出来ずだな~

なんと、まーちゃんは今年の夏に日本でやるKINKY BOOTSのキャストなのであります!

って事で初ブロードウェイミュージカルは KINKI BOOTS をchoice!!


行った頃にはめーーーーーーーーっちゃ並んでて、正直買えないかと思ったけど、無事に買えました!

てか、まーちゃんいてくれて助かった!

まじ何て言ってるかほぼわかんなかった笑



そして、取れたチケットはまさかの2列目!!

すげーーー!!!!!


テンション上がりMAX !!!!





まだ開演まで時間があるって事で、ワールドトレードセンターに行ってみました。



現在は同じようなビルが元あった場所のすぐ横に作られてますね。




ツインタワー跡地の慰霊場


周りには亡くなった人の名前が書いてあります。



9/11メモリアル&ミュージアムにも入りました。



テロがあった日の朝から時間軸にそって、その時どんな状況だったかが細かく解説されていました。

写真や映像をみると生々しくて、自分がそこにいたらどうしてるだろうかと想像したり、時おり苦しくなったり。


ビルが崩壊した当時のままの鉄骨や消防車等が展示されていました。




当時、自分は中学生。
夜のニュース番組のLIVE映像で2機目が突っ込む瞬間、ビルが崩れる瞬間をみて今した。その時の映像は今でも鮮明に覚えてます。

その時の状況がどうだったかとか、今まで調べたりはしなかったけど、知れてよかった。
来てよかった。 




さ、そろそろいい時間になってきたので劇場に向かいますっ!


劇場に向かう途中で発見したこれ!



『Juniors』!!

ここがどうしたん?

って人がほとんどだと思いますが、気になる方は是非「Nicky」を観に来てください✨



劇場近くのレストランで軽くご飯♪




ふむふむ。
こうやって注文するのね~


ふむふむ。
チップはこうやって払うのね~


経験値が10上がりました笑


てか、チップ何%ならいくら、とか書いてあるかーい!
なんかやらしいな~

と思ったニューヨーク初レストラン。




さ、いざ劇場へ!!




うひょーーーーー!!!!

2列目!ちけーーーーーー!!!!


細かい表情とかもわかるし、臨場感タップリ!!

ただ、ちょっとステージが高くて見上げる感じになっちゃうのだけ残念。

でも、めちゃくちゃ楽しかったーーー!!!!


あーーー、エンジェルスやりてーーー!!!

とりあえずローラになりきっときました(笑)





あーあぁー♪よかったなぁ♪

ニューヨークにぃきてぇ~♪


って口ずさみながら家に帰る29歳でした。



この日もさすがに疲れはてて即寝。。。




まだまだ書く量が減らないな~w
その③へ続く。