ニューヨーク滞在記~その1~ | ずやのブログ

ずやのブログ

楢木和也☆KAZUYAの気まぐれなblog

※梅棒ブログと同じ内容です。



先週のblogを投稿して飛行機に乗り込み、約11時間。

意外とあっという間でした。


出発5時間Delay というさい先の悪いスタートだったものの、

無事にニューヨークのニューアーク空港に到着♪
※正しくはニュージャージー州、訂正が入ったので追記w





隣は外人さんだったけど、機内は空いてて、CAさんから「そこ空いてるから移動していいよ」的な事を言われて移動したり、

エコノミー症候群の心配もしてたけど、ぎゅうぎゅうにならずに比較的のんびり過ごせた機内。


機内食





空港に到着してから、入国審査を済ませ、

荷物をっと。


俺のは白いキャリーに黄色のバンド…。

全然こねーなーー


白いのあるなー似てるなー

これ何回も回ってるなー




…ん?


俺のやん!!バンドどこいった!!!!!!!



早速洗礼を受けた感満載でしたが、
そんなちょっとやそっとの事では慌てない、29歳の一人旅。



よしよし、気を取り直して

バスでマンハッタンまで。。。。



バス乗り場がわかんねーー!!


一旦座って相棒「地球の歩き方」を開く。


ふむふむ。何となくわかった。


とりあえず外に出てみる。

何となくそれっぽいとこまで来るとバスのフライヤーみたいのが置いてあったから、きっとここだと思って待つ。

だいたい15分間隔くらいで運行してるって書いてあったし、待ってれば来るだろうと。人も増えてきた。

けどバスが全然来ないw

そして寒い!!!!!

結局30分くらい待ったかな?
それっぽいバスが来て、みんなぞろぞろと乗り込んでいく。

ちょっと不安だったから一応「マンハッタンまでいくか?」と確認したら、
「そうだ」と言われたので乗車。

車内でお金を払い、出発。


車内から写真撮ってみたけど、クソケータイの画質では載せれるようないい写真が撮れず…。


バスで30分くらい?かな。
夜だったから道路も空いてたし、早かった。
到着したのはグランドセントラル駅♪

ここは駅の建物が凄くキレイで、ここも観光地のひとつみたい。

別日に通ったときに撮った写真だけど、中央のホールみたいなとこ。






めちゃ汚っ!笑 また撮りなおす!!


飛行機5時間遅れのせいで、本来泊まる予定の宿がチェックイン出来なくなった為、


この日は急遽おさえた宿に向かうことに。

「マンハッタンは比較的歩ける」との情報もあったし、地図的も真下で道も簡単、そんなに遠くないかなと思い、歩きはじめる。


南下するのはわかってたし、この通りだとわかっていたけど、果たしてどこまで歩けばいいのか。


そして、さみーーー!!!!!!



20分くらい歩いて地図を確認したら、

大きな通りに14streetって書いてあって、宿はそれよりももっと下。

ちなみに歩き始めたのは42street。。。

(マンハッタンは横に走ってる道路がstreetで下にいくに連れて少ない番号のstreetになる)


初めから無謀な距離でしたw


けど、なんかもう途中まできちゃったし、
もう夜の24時くらいで、タクシー乗るのも地下鉄に乗るのも怖いし、気合いで歩くことに!!
今となれば乗れちゃうけどw


Wi-Fiもなく、スクリーンショットしたざっくりとした地図と住所を頼りに、ひたすら歩き続け、

無事に到着!!!!


ホッとひと安心。


「はーい!ちぇっくいんぷりーず」

って言ったら、手続き進めてくれて、何かべらべら言われたけどよくわからず、ダブルサイズのベッドがどうこうとか。


とりあえず、お金を払って、部屋の鍵と注意事項を聞き、部屋へ。








ベッドがデカイ!!

きっとフロントのお姉さんは大きいベッドの部屋が空いてるから、そっちにしてあげるよー的な事を言ってくれたのだろう。

ちゃんとお礼を言えなかったのが悔しいなぁー。







屋上の緑がすごくキレイなホステルでした!

そんな感じで1日目終了~!


★2日目★
朝チェックアウトをしてから、本来泊まる予定の宿へ♪


チェックインまで時間があったので、Wi-Fiを求めてスタバへ。

ちゃんと注文出来るのか。。。

前の人が注文してるのを聞いて、真似して注文。

いけたーー!!!!


こっちのスタバは名前を聞いてて、出てきた商品にその名前が入ったレシートが貼ってあるんだけど
「かずや 」って言ったけど、レシート見たら「Cazer 」みたいな名前になってたw


名前を聞かれたらスペルを言う!

と学んだ瞬間でした(笑)



スタバで少し作業をしてから、宿へ!


さ、地下鉄に乗ります♪


地下鉄の券売機。



7日間乗り放題券ってのがあるらしいからそれを買いたい。

日本語での案内もあったけど、いまいち分からず。

ちょっと、種類の違う券売機へ。
乗り放題発見!
でも支払いはカードのみ。
カード挿入。

「zipコードを入力してください」

「zipコード」ってなんだ!


適当に暗証番号とかカードの裏の番号とか入れてみる。

ダメだー!!!

諦めて、現金で普通券を購入。

後で調べたらzipコードは郵便番号で、適当に5桁の数字入れときゃよかったらしい。お気づきの通り、自分バカなんですw
後でちゃんと乗り放題買えました。



自分が生活するのはセントラルパークのギリギリ上の方で東側、イーストハーレムの住宅街♪




とてもキレイとは言えないけど、庶民の街って感じ。

噂通り黒人ばかりですね~。
自分は平気ですが、女の子一人とかだと怖いのかなーと。


スーパーとか99セントショップとかもすぐ近くにあって便利♪










スーパーはこんな感じ!


とにかく色々デケーー!!


洗剤とかどれが何に使うかわかんねーし!!
もっとちょうどいいサイズはないのか(笑)


お世話になる宿に無事にチェックインし、部屋を整理したところで、早速街に繰り出します!




まずはレッスン受けるか!とBroadway Dance Center へ!





初めてな事を伝えると、PCで会員登録をしろと。

会員登録をしてから再び受付へ。

どのクラスを受けるか聞かれて、JAZZかtheaterを受けるつもりだったのに、リスト見たら見当たらず、、、

テンパって、パッと目に入った

「こ、こんてんぽらり~」


って言っちゃった笑


(なんだかんだ、そこから何回もレッスン受けてるけど、半分くらいコンテ受けてるw)


レッスンはほとんど何て言ってるかわかんないけど、何となく聞き取れる単語とフィーリングでついていけてます。

何言ってるか聞き取ろうと必死だから、めちゃ集中力使うwww



その日は1本で疲れ果て、せっかくだからBroadway散策でもするかとフラフラと街を歩くことに♪


タイムズスクエア~





街中のネオンがやばい!





アラジン





CHICAGO


KINKY BOOTS


WICKED





一通り劇場を回ったら凄く疲れたので退散。

宿に戻ったら即寝でした。。。笑


2,3日はベッドが慣れないせいか、即寝してめちゃ早く目が覚めて、寝ようと思っても寝れないって日が続いて疲れがなかなかとれず大変でした。




てか、2日目まででこの量!!

ちょくちょく書いてくべきですな~
まぁここからはそんなに書くことも少ないけどw


よし、一旦ここで投稿♪


続きは気が向いたら書くし、
自分のblogで書くかも!!!


では!!!



P.S.元気です。和也