涼しいわ~ | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

前の土曜日にエアコンを買ったわけですが、今日の11時ごろに取付工事。

こうして平日の日中なのに立ち会えるのも在宅勤務のいいところですよね。

 

 

 いや、仕事中だろうが。

 

 

まあ、急いでやる仕事もないし、打ち合わせもないし、

日頃の行いもいいし(たぶん)。

 

やっぱりエアコン本体にしても室外機にしても重たいものだから

やってきた業者さんは2人。

どちらもオッサンだったんだけど、明確に師匠と弟子みたいな関係性があって

師匠的なオッサンが手際よく作業を進める中で、

弟子的なオッサンに「○○!」って部品とか器具を要求したりして。

作業を分担するところもあるんだけど、

「そうじゃないだろ」とか、「待てないからこっちでやるわ」とか、

結構そっけない感じで対応してて。

うーむ、客の前でその感じ出して欲しくないなぁ、とは思いつつも

まあ普段からの関係性もあるだろうからそんなもんか。

 

で、エアコンを取り付ける側のカーテンレールが取れかかってたんですね。

かつてMさんに応急処置してもらったけど、だんだん緩んできてて。

これを見た業者さんが、「これもネジ付け変えちゃいますね」って付けてもらって。

 

12時くらいに作業終了。

試運転でしっかり涼しくなって、あー快適。

これで在宅勤務も捗る・・・どうかな。