実際どうなの | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

そういえば、金曜日に午後半休取って新宿に行ったとき、

駅で劇場版「ウマ娘」のポスターを見たんですね。

 

その日が公開初日だったと思うんですが、

にもかかわらずポスターにしっかり「大ヒット上映中」って書いてあるあたり、

なんともいい加減な感じだけど、勝算があったのかな。

それともこういうポスター作りが常套手段になってるのかな。

 

その映画ですが、自分は見に行ってないんですが

Xでフォローしている漫画家やイラストレーターなどの評価はすこぶる良く、

この映画のメインとなるジャングルポケットと

それを取り巻くフジキセキやアグネスタキオンとの関係性を知る

競馬関係者や記者も熱いコメントを寄せてたんですね。

 

なるほど、やはり前評判の高さのとおりなのかな、と思ったら

その一方で公開2週目で「あぶない刑事」や「コナン」に抜かれて

もう勢いはなくなってるなんて見方もあるようで、実際はどうなんだろ。

 

ファンの声が大きいだけで客観的な動員数は大したことがないのか、

制作側としてはこのくらいで十分と見ているのか、はたまた実は大誤算なのか。

 

前にも書いたように、キャラデザインの感じがしっくりこないので

劇場に見に行くことはないだろうけど、

フジキセキが存在感を出してるって話で

声を担当する松井恵理子が好きだからそこは見ておきたいところ。