すごい生命力 | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

朝、ベランダで洗濯物を干してたんですね。

うちの部屋は角部屋なので、そのベランダの端から先は何もないんですが、

その端っこの方に葉っぱとか蔓がちらっと見えて。

 

ベランダの端から覗き込んだらマンションの壁面なんですが、

下から謎の雑草が壁に沿って伸びてきてたんですね。

 

 

 うちがある3階まで!!

 

 

さすがに甲子園みたく壁びっしりなんてことはないんだけど、

軽く引きちぎろうとしたらちょっと抵抗されるというか、

なんか壁にへばりついてる感じで。

 
すごい生命力・・・なんだけど、
これ放っておいたらさらに伸びていくのかな。
自分のところで引きちぎってそのまま下に捨ててもいいのかな。
そっちの方向はマンションとマンションの隙間みたいなところで
人が通るわけでも車が通るわけでもないから。