超人気じゃん | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

さて、銀座松屋が開店し入り口で待ってた人が一斉に中へ。

予約をしたのは11時からの枠だけど、

人数を制限するために少しずつ時間をずらして集合するようになっていて、

自分の時間は11:20。

 

ということで、少しゆとりを持って入店し、8Fの会場に向かうのではなく

地下の食品フロアに降りて文明堂へ。

イベント開催に合わせてコラボのカステラが売られてるのでこれを先に購入。

 

それから少しぶらぶらして11:15くらいに8Fへ。

1つ前に書いたように「FGO」のイベントもあるから、

そっちの参加者もいてフロアにびっしり人。

「FGO」の人気は分かるけど、「ぼっち・ざ・ろっく!」も超人気じゃん。

1時間の枠を3グループに分けて、その1グループに100人が割り当てられてるようで

自分の前のグループ、そして自分のグループはそれがすべて埋まってましたから。

 

やっぱり「GWとはいえ一応平日だから空いてるかも。

だけど早い時間に行かないと物販で売り切れのグッズがあるかも」って考えるのは

誰しも一緒だったようですね。

で、自分たちのグループの番になってゆっくり入場したんですが、

実に内容が濃くてアニメを見てた人間からすると大充実。

 

CDやDVDのキービジュアル。

 

ぼっちの押し入れの再現。

 

ぼっちがギター抱えてポーズを決めてた姿見。

ほとんどの人が自分を入れて撮ってたので僕も恥ずかしながら。

 

これまでのコラボも含めた衣装のパネル。

ドンキ、ファミマ、一番くじ、まねきねこ等々。

 

1話のライブでぼっちが入ってた段ボール。

公式Xで青山さんが入ってた写真が上がってたけど、ギター抱えて入るには小さすぎる。

 

5話で給料をもらうシーンだけど、それで封筒の展示って

これでも許されるのが「ぼっち・ざ・ろっく!」って感じがする。