難しい・・・ | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

「ウマ娘」は3周年というタイミングで新シナリオ“U.A.F.”がスタート。

育成カードを選んでサポートカードを選んで・・・というのは当然同じだけど

やっぱり育成の勘所というか、どういう編成にすべきかとかがさっぱり分からない。

 

そして、このタイミングで登場した新しい友人枠のサポートカードも

やはり“人権”ってやつで、むしろこれがないとどうしようもない気がする。

他のシナリオのように賢さ育成で回復ってのができないため

体力の管理がなかなかシビアで、

それを補うのがこまめに回復してくれるこのサポカ。

まあ、フレンドに借りればいいから手に負えないってことはないんですけどね。

 

やっぱり新しいシナリオの方が強くなる傾向はそのままなようで、

これまでなかなか育成が難しい印象だったツインターボが

探り探りで進めて過去最高のランク(UF4)になったり、

どう考えても上手くいかなかったドゥラメンテでも

終わってみればUG5になってたり。

 

まあ、また猛者の有識者がお手軽な攻略を提示してくれそうだけど。