誰が聞いてんだ | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

今日は午前に散髪へ。

 

理容師さんに「こういう髪型で」って分かりやすく伝えられないので

雰囲気だけ伝えて、あとは理容師さんのセンスに委ねることしかできないんですが、

今日担当してくれたお姉さんは、

「このくらいの長さでいかがですか?上は少し流す感じにしましたが」って、

こんなおじさんにも関わらずオシャレを意識してくれたのか

少し上の方を遊ばせる感じにしてくれて。

 

 

 でもまあ、1日経ってシャワー浴びたら自分ではこのセットできないんですけどね。

 

 

さて、髪を切ってもらってる間ラジオの音声が流れてたんですが、

MCを務めていたのが吉田麻也。

 

 

 これがビックリするほどつまんなくて。

 

 

いや、芸人、ミュージシャン、声優のラジオの面白さが印象に残ってるだけで

休日の午前なんてこんなもんだよ、ってのも分かるんだけど

それにしてもリスナーからのお便りに対するコメントが

あまりにも薄すぎる、あまりにも軽すぎる。

 

1人しゃべりの番組でもつっかえることなくスムーズにしゃべっているのは

代表のキャプテンも務めてきた経験値や地頭の良さの現れなんだろうけど、

それとは関係なく内容がなさすぎる。

別にすべての話にオチを入れろとは言わないけど、

サッカーを通して多くの世界を経験してるんだから

もうちょっと深みがあってもいいと思うが。