まあいいんじゃないすか | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

あと1か月ちょっとで駆け込みで来てた仕事。

協力会社さんも確保して「なんとかいけそうです」って連絡したのに、

あちらの都合で急遽取りやめになった。

 

本来なら、見込んでいた仕事がなくなったってなると

「これは困ったな、予定していた人を別のところにあてがわないと」ってなるんですが、

ずっと書いている通り他の仕事も立て込んでる状況の今では

仕事がなくなってちょっとホッとしてるくらい。

 

元々作業の大半を協力会社さんにお願いする予定だったから

これがなくなって宙に浮く人はいないし(うちの会社には)、

そうして大半の作業を協力会社さんにお願いする場合でも

手続きとかで地味に手間がかかるから、それがなくなるのも助かる。

また、この仕事が時間と予算にゆとりがある来年度に持ち越せるなら

協力会社に回さずにこっちで対応できるかもしれないしね。

 

これで別の駆け込みで来た仕事に注力できると思うし、

準備でヒーヒー言ってるワーカホリック先輩も

ちょっとは落ち着けるんじゃないかな。

うん、結果オーライだと思うよ。