無 | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

何もないんだよね。

ただただ仕事してメシ食って1日が終わる。

忙しいは忙しいけど、取り立ててここに書くようなネタも・・・

あ、あった。

 

こんな時期に新しい仕事をどうにか、って言ってるお客さん。

ワーカホリック先輩が必死に調査して作業を見積もってるんですが、

そんなタイミングで「システムがログインできなくなったんですが」ってメールが。

 

先週まではアクセスできてたってことだから

どう見繕ってもお客さんの環境の問題、使い方の問題の可能性が大きいのに

「今見積もりをお願いしてるところとも関係するので調べてくれませんか」と。

 

 

 それを調べてる間に新しい仕事の見積もりが遅れていくのが分からんかね。

 

 

それで先輩が連絡を取ってログを送ってもらったんだけど、

「2月分のログはなくて1月分しかなかった」とか言って、

調査の役に立ちそうにないファイルを送ってきて、

しかも圧縮ファイルを解凍したらほとんど0KBのファイルで、「何よこしてんだよ」っていう。

挙げ句、今日の夕方になって「すみません、こちらの設定が間違えてました」と。

そっちも技術者の端くれならちょっとは調べてから連絡して欲しかったよ。

 

・・・っていうイライラした話。