通ってないからなぁ | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

自分が住んでる地域は桂歌丸師匠の生まれ育ったところらしく、

歌丸さんの名前を関した桜か梅の木が公園に植えられていたり、

亡くなられた後も歌丸さんが商店街のイメージキャラクターになってたりします。

 

これと並行して、最近は松本梨香も地域密着って感じでイベントに来るようになって、

2月にも商店街だかこの地域だかのテーマソングを披露するとかで

特設ステージを組んでイベントをやるらしく。

 

これ、本人のファンはもちろん、「ポケモン」に触れてきた人なら

大喜びなんでしょうけど、

ここで「多くの人が触れてきた有名コンテンツを通ってない」自分。

そりゃピカチュウだとか、「ゲットだぜ」だとか、分かるものもあるんだけど

あらゆるハードで展開されてるゲームだけど何一つプレイしたことがない。

アニメも見たことがない。

もちろん、松本梨香が「ポケモン」だけの人じゃないことは分かるけど、

代表作を知らないからなぁ。

 

・・・っていうのが、商店街を主に利用するおじさん・おばさん、

おじいさん・おばあさんにも同じことが言えそうな。

むしろ海外の人の方が知ってそうな。