普通の休み | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

昨日書いたように今日はお休み。

ただ、また明日からも仕事の日々だからそんなにはっちゃける気分にもならず、

ただただ普通の休み。

 

元々は今日会社に行く予定で、それに合わせてセットしていたアラームが鳴ったせいで

いつもより早起き。なんか休みが楽しみで仕方ないみたいじゃんか。

それで最初にやったのが洗濯っていう日常感。

 

それから自転車で横浜へ。目的は献血。

前回引換券をもらった限定トミカをもらうのも兼ねてね。

で、献血自体はいつも通りあっさり終了。

今日行った横浜駅東口の献血ルームはもうすぐ閉鎖されて、

代わりにスカイビルの上の方に新設されるらしいんですね。

で、「次回この引換券を持って新しいルームで献血していただけたら

記念品を差し上げます」と。記念品の無限ループ。

 

そういえば、以前は献血後はコインをもらって

それでセブンティーンアイスと交換できてたんだけど、

通常の記念品の1つになってたなぁ。

やっぱりセブンティーンアイスが値上がりしてる関係なのかな。

で、ちょうど歯磨き粉が減ってきたからアイスではなく歯磨き粉を。