見てみて実感 | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

献血に行った帰り、何かと話題のKアリーナに行ってみました。

これまでは遠巻きにそびえたってるのを見たことしかなく、

その周辺の雰囲気だけで「そりゃ混むよな」なんて思ってたんですね。

 

で、実際にKアリーナの周囲を囲む道路を自転車で走ってみて実感しました。

 

 

 「そりゃ混むよな」と。

 

 

一言でいえば、まだ開発途上。

始めたばかりの「シムシティ」みたいなもんで、

目的の建物があって、そこに向かうためだけの道路があるだけ。

道路も、工事車両や機材の搬入・スタッフや出演者の移動車が通れさえすればいいっていう

決して広くはない道路で、その脇の歩道もそれに合わせて広くない。

キャパ20000人っていう会場で、大半の客が歩いてここを目指すことを考えると

この歩道では収まりきらない。

 

あと、アリーナのそばにホテルも併設されてるらしく、

そりゃ屋外のスペースでラブライバーがカラオケやってたら苦情が来るよな。

 

まあ、周囲はまだ更地のところもあるから

いろいろ拡張されて問題が解消されていくんでしょうけどね。

でもやっぱりオープンするのが時期尚早だったんじゃないか、って気が。