甥っ子&姪っ子 | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

大晦日に帰省して、3日に戻ってきました。

この4日間は甥っ子・姪っ子と遊んで、親戚と顔を合わせて、

あとは食っちゃ寝・食っちゃ寝でしたね。

 

僕の妹(=甥っ子・姪っ子の母親)がよく言い聞かせてるのか、

2人ともよく僕になついてくれてて。

小さいうちは分かるけど、甥っ子は小4、姪っ子は小2だからなぁ。

1年ぶりに会った伯父さんにそんな距離感で来るかい?っていう。

いや、これは自分がひどい人見知りでそんな接し方をしてこなかったから

そう感じてるだけで、一般的な子供は案外そんなもんなのかな。

 

スマホでゲームしてたらすごい寄り添ってきて画面をのぞき込んでくるし、

今日帰ることを伝えたらすごい寂しそうな顔してたし。

 

でもまあ、これも今のうちなんだろうなぁ。

さすがに高学年~中学生になったらこんな感じにはならんだろうなぁ。

それはそれでちょっと寂しいかもな。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

やっぱり今どきの子なんだな、って思ったのは

「紅白」であのの「ちゅ、多様性。」で一緒に踊ってたり、

YOASOBIの「アイドル」を一緒に歌ってたり、

Mrs.GREEN APPLEが登場するのを待ち望んでたりしてたところ。

 

僕の妹は最新ヒット曲にアンテナを張っておらず、

カーステレオでも宇多田のベストとかが流れてるってのに。