途中下車 | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

帰省のため、大晦日の早朝に出発。

 

広島に10時前くらいに着いてそこで乗り換えなんですが、

次の新幹線まで中途半端に時間があったので、

ちょっと広島駅周辺を散策して、その次の新幹線に乗ろうと。

 

で、いったん改札を出てどこに向かったかというと・・・

 

新幹線のホームから見えていて、歩いて行ける距離だってことで。

時期が時期だけに写真のように閉鎖されてたけど、外観を見れたし

周囲のスロープみたいなところから中も見ることができました。

そしてそのスロープを駅方面に降りていくと、新井監督就任時に話題になっていたこちらも。

やっぱり絵になる・・・笑っちゃう・・・。

いい意味で変な球団で変な監督だなぁ、と。

 

それから球場の近くにある“赤い”ローソンも見てきました。

球場の近くだから当然なのかもしれませんが、

普通のローソンと同じくらいの敷地面積なのにカープグッズも結構扱ってて。

それも8000円くらいのしっかりしたレプリカユニホームなんかもあって。

やっぱりすごいな、この街。