M-1所感⑥~その他いろいろ~ | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

そういえば、今年の審査員の評価はなんか安定感があったというか、

松ちゃんなんかは明確に最初の令和ロマンの90点を基準において、

それより上か下かというコメントをしてましたね。

 

 

 それを「キングオブコント」のときもやってくれたらなぁ・・・。

 

 

いや、1組目でいきなり95点付けた「キングオブコント」があったからこその

今日の線引きだったのかもなぁ。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

なんか番組の制作サイドがあまり出しゃばるとか、

過度に演出するとかあると冷めるもので、「キングオブコント」もそうだけど、

過度にカッコいいオープニング映像とか宣伝ポスターとかちょっとなぁ。

それからマユリカが戸惑ってたけど番組側が作ったキャッチフレーズもね。

未知なる芸人の紹介ではあるんだろうけど、

変な形で知らせるくらいなら何も事前情報がない方がいいよなぁ。

 

あとは毎年イライラさせられる上戸彩。

今日もまたネタ中に笑ってる顔を映されて、「またか」って思ってたんですが、

それ以上にイラっとしたのがネタ中に結構しっかり声が入ってたこと。

笑い声ならまだしも、観客と同じような「おー↑」っていう煽りっぽい掛け声が入ったり、

ネタ終わり後の気持ちの入ってないコメントとかね。

歴代ワーストのうっとうしさだったな。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

個人的に好きだったネタ。

 

1.ヤーレンズ(2本目)

2.カベポスター

3.令和ロマン(2本目)

4.さや香(1本目)

5.ヤーレンズ(1本目)

6.令和ロマン(1本目)

7.真空ジェシカ

8.シシガシラ

9.マユリカ

10.くらげ

11.モグライダー

12.さや香(2本目)

13.ダンビラムーチョ