M-1所感⑤~最終決勝~ | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

1stラウンドの結果、さや香、ヤーレンズ、令和ロマンの3組が最終決勝へ。

優勝候補でもあるさや香が2本目もしっかり用意してるか、

それとも1stラウンドで審査員にガッチリハマってた

ヤーレンズや令和ロマンがチャンスをものにするか、そこが注目でした。

 

・・・が、後の2組が1stラウンドを凌ぐほどの爆笑をかっさらった一方で、

1stラウンド1位で最後に登場したさや香が

全く違うスタイルのネタで「あれ?」って感じで。

それこそいつぞやの敗者復活で延々「からあげ!4!」ってやってたときのような。
 

「この大舞台であのネタをやる度胸がすごい」とか

「ある意味伝説だ」なんて言う人もいたんだけど、

会場の観客の空気や結果的に審査員の票がゼロだったことを考えると

「これが面白いんだ」って譲らないただただ独りよがりな感覚にも思えます。

 

でもまあ、かつて笑い飯が“鳥人”やった後の最終決勝で

“ラグビーのチンポジ”のネタをやったときみたく、

優勝どうこうよりも「このネタやりたいねん!」ってのがあったんだろうな。

 

さて令和ロマンとヤーレンズはどちらも1stラウンドより面白かったですね。

1stラウンドでしっかりスタイルを把握した状態だから

より期待感が高まってそれをしっかり上回ってくれた気がします。

 

それでまたヤラセみたいに審査員の投票が交互で、

最後に松ちゃんの一票で決まるってのもまたドラマチックでしたね。