シオン♪ | ズボランティア活動記

ズボランティア活動記

アニマルプロテクションの保護犬預かりブログ
ズボラなボランティア(=ズボランティア)の日常

ちょっぴりお久しぶりのブログ更新です。

本当は昨日ブログを書こうとしてたのに、パソコンの調子が悪く…
平仮名が全く打てなくなってしまったんです。
色々試してみましたが全然駄目で。
よくよく原因を探ったら、どうやらwindows10のアップグレード絡みだったようです。
噂には聞いてましたが、本当に勝手にアップグレードするんですね!
参りました…
無事に直って良かった…(涙)

と、愚痴はそのぐらいにして。


新入りちゃんのご紹介です。


生後2ヶ月のMIXの男の子です。


可愛いでしょ?


フワフワの白毛がチャーミング。


名前はシオンくんにしました。


お手手をバッテンコ!して可愛い(笑)


預かり初日は涙やけが結構目立っていたんですが↓


特別なことはしてないのに数日後には薄くなってきました↓


そういえば以前もひどい涙やけの子が真っ白綺麗になったことがありました。
なんでだろう、やっぱりフードかな??

シオンはとってもとっても小さな子で多分現在も1キロ無いくらいだと思います。


なので、特に譲渡後すぐは色々と人間側の注意が必要になってくるかと思います。

MIXなので確実な事は分かりませんが、成長しても極小サイズの可能性もあります。
現在も元気いっぱいのヤンチャなシオン。
小さくても活発でお散歩大好きな子になると思います。
是非たくさんお散歩に行ってあげてくださいね。

シオンは現在里親募集中です。


ご応募はアニプロHPからお願いいたします。
募集になってから、メールでの問い合わせが殺到しているようです。
申し訳ございませんが、募集ページの内容を熟読の上、本気でご検討される方のみ
『応募フォームから』ご応募ください。
よろしくお願いいたします。


ところで本日…
自分の犬を病院に連れて行ったら、なんと偶然アニプロさんにバッタリ!
というハプニングがありました。
先生にも「待ち合わせしたんじゃないの?」と驚かれてしまいました。

アニプロさんが連れてきてたのは…


ケアンテリアのサラダちゃん。


グッタリ。センターから電話連絡があっての緊急レスキューだったそうです。
サラダちゃんのことは、アニプロさんのブログに詳しく書いてあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/28048845.html

頑張れ!サラダちゃん!


皆さんもサラダちゃんの応援よろしくお願いします!





里親募集中!
『アニマルプロテクション』