ケンシロウ♪ | ズボランティア活動記

ズボランティア活動記

アニマルプロテクションの保護犬預かりブログ
ズボラなボランティア(=ズボランティア)の日常

またまた新入りちゃんのご紹介です。


垂れ耳チワワの男の子。


このウルウルした瞳、反則ですね!


名前はケンシロウくんにしました。
ケンシロウはシオンよりもさらに小さくて…叫び
すくすく成長して立派なワンコになりますように。と願いを込めて強そうな名前にしました。


ケンシロウって雰囲気では無いかもしれませんが…あせる
まあ、新しいお家が決まるまでの仮名なので許してください(笑)

シオンが元気いっぱいなのに対し、ケンシロウはちょっと控えめ。


我が家に来てすぐは、とても不安そうでした。


ですが、現在どんどん明るい子になっています。
最初の頃はハウスの扉を開けても奥の方で小さくなっていましたが
今では扉を開けると尻尾プリプリ。ニコニコとハウスの外に出てきます。
本当に可愛いですよ~


前回のシオンの記事と同じ内容になってしまいますが、
とってもとっても小さなケンシロウ。
特に譲渡後すぐは人間側の注意がかなり必要になります。


おそらくケンシロウも成長しても極小サイズの可能性が高いと思います。
小さいからお散歩に行かなくても大丈夫!って考えの方はいないとは思いますが…
もちろん小さくても、犬にとってお散歩はとても大切。
たっぷりお散歩させてあげてくださいね。

ケンシロウも現在募集中です。


ご応募はアニプロHPからお願いいたします。
募集になってから、メールでの問い合わせが殺到しているようです。
申し訳ございませんが、募集ページの内容を熟読の上、本気でご検討される方のみ
『応募フォームから』ご応募ください。
よろしくお願いいたします。



さて前回もご紹介したケアンテリアのサラダちゃん。
http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/28048845.html


現在も病院で頑張っています!


引き続きサラダちゃんの応援よろしくお願いします!


前回今回と子犬のワンコをご紹介しましたが、
今はこんなに小さくて元気いっぱい愛らしいですが
いずれサラダちゃんのようにシニアになり、どこかしら具合が悪くなる時もくるでしょう。

どんなにヨボヨボになっても、たとえ病気になっても。
その子の最期の瞬間まで、たっぷり愛情を注いであげてください。

もちろんシオンやケンシロウに限った話ではありません。
これから犬猫を飼う方、そして今目の前に愛犬愛猫がいらっしゃる方も。
一人ひとりが自分の愛犬や愛猫を終生可愛がって、
皆で一緒に犬猫の放棄ゼロを目指しましょうね!

早く放棄ゼロになる日が来ますように☆





里親募集中!
『アニマルプロテクション』