湯河原ぶらん市♪ | ズボランティア活動記

ズボランティア活動記

アニマルプロテクションの保護犬預かりブログ
ズボラなボランティア(=ズボランティア)の日常

本日、神奈川県の湯河原でぶらん市が開催されました♪
毎年2、5、8、11月に開催されている手作り市です。
アニプロも保護犬猫の医療費を稼ぐため、毎回参加させていただいてます。


湯河原駅前通り明店街という商店街で開催してます。


写真は準備中に撮ったので、まだ人がまばら。
食べ物屋さんも一杯出店していて、手前のテーブルで食べることが出来るんですよ。

開始時刻の9時になると、子供達の太鼓演奏が始まりました。
(写真、子供達が遠すぎて見えなかった…泣)


こちらのステージでは大道芸やフラダンスなども行われたようで、
私は見れなかったのですが、見た方が「すごい楽しかった~!」と言ってました。
見たかったな~…。

アニプロブースです。
手作りジャーキーや、アニプロトートバッグ、足裏クリーム等々を販売してます。


開店と同時にさっそくアニプロ里親さんがジャーキーを買いに来てくださいました。


アニプロ卒業犬のキャンちゃん。&ベベちゃん。


ドッグダンスが得意なシェルティちゃん達です。
ベベキャンママはハンドメイドがとても得意な方で、いつも可愛いワンコグッズや
バッグなどを作っては販売、その売り上げをアニプロに寄付してくださってる方です。
今日もわざわざ自宅から遠い湯河原まで寄付金を持って来てくださいました。
本当にいつもありがとうございます!
ベベキャンの楽しい日常の様子はブログで見ることが出来ます。
『ベー子な毎日 キャン太もいるよ』
2匹の華麗なドッグダンスの様子や、ベベキャングッズの情報をぜひチェックしてくださいね!

アニプロ卒業犬のポポロンちゃんも遊びに来てくれました!


ポポちゃん、毎回可愛すぎる~!


ポポちゃんは保護された時から知っていますが、
譲渡後見違えるほど綺麗なワンコに変身してビックリしました。
ポポちゃんの日常もブログで見ることが出来ます。
『おいらポポロン♪』
ぜひご覧ください!


さて、ぶらん市の方ですが、アニプロの隣にはドングリボックリさんのブース。
いつもアニプロのイベントで資材を搬送してくれてるアニプロスタッフのお店です。


アニプロ譲渡会に来たことがある方なら見覚えのあるナチュラルクラフト。
ドングリや松ぼっくりなどの木の実、木の枝など自然の物を使った可愛い商品を
販売しています。


今回新作のマグネット、野菜シリーズはかなり人気だったようです。


ナチュラルクラフトに興味のある方、HPで色々な商品がご覧になれますよ~
『ドングリボックリ』

そして先月の譲渡会からアニプロにご協力いただいてる、nicolima(ニコリマ)さん。


譲渡会での売り上げの一部をアニプロに寄付してくださってる方です。
今回も応援に来てくれました。ありがたや…。
アニプロブースの一角で商品を販売しました。

小物入れとかー


ピアスとかー


ネックレスとかアクセサリー色々。


どれも可愛くて、全品600円!安ーい!
湯河原マダムからキッズ達まで、女子達が食いついてましたよ~
ちなみに私もアニプロさんもつい色気づいて買っちゃいました!(爆)

ニコリマさんの商品はネットからも購入出来ます。
『☆nicolima☆'s gallery』

とても可愛い商品だったので、つい
「ワンコ用のネックレスとか作って欲しいです!」なんてリクエストしちゃいました!
皆さんも興味ありますよね?!
前向きに検討してくださるそうです!すごい楽しみ!


ぶらん市はいつものアニプロ譲渡会とは違い、犬が不参加なので
アニプロさんにはちょっとした骨休め的なイベント?
(販売商品の準備などで前日は大変なんですけどね…)
開催時間も長いので、合間合間に美味しい物を食べたり色々楽しんでるようです。

今日のアニプロさん。


なぜか!?甲冑の試着が出来るブースがあり、ノリノリで試着してました(笑)
楽しそう…。すごく楽しそう(涙)


良かったね、カッコイイよ!アニプロさん!(笑)

アニプロさんも楽しんだぶらん市。
お陰さまでアニプロブース、大盛況でした!
ジャーキーは続々と完売。
「前回買って、うちの犬がすごく喜んだのよ~」と
リピーターがどんどん増えているのを実感しました。
また、沢山の方から「ホームページを見て来ました!」とお声かけいただきました。
皆様本当にありがとうございました!


ぶらん市は毎回9時~14時まで。
次回8月のみ夜市で16時~21時開催となります。
興味のある方、ぜひ一度遊びに来てくださいね!
写真はどれも人が少なめの時間帯に撮ったものですが、
ピーク時は通りに人が一杯になり、とても賑やかです。
駐車場もあるので、海沿いのドライブとか、旅行がてら…も楽しいと思いますよ!


今回ワンコ写真少なめだったので…
皆さんの大好きな(?)八十吉くんの寝顔写真でお別れします。


毎日見てても毎日可愛いです~ラブラブ






里親募集中!
『アニマルプロテクション』