今朝の出来事 | ズツキホッパーの地獄

ズツキホッパーの地獄

一瞬を全力で生きる男の物語

駅構内アナウンス「中央線は東小金井にて車内点検を行ったため、運転を見合わせております」

俺(心の声)「(うわマジかよ‥学校間に合わないじゃん‥。)」

人で溢れかえり、ホームにすら降りれない状況。

しばらくして中央線が運転を再開。

東京行きの電車がホームに着く。

俺「(うわすごい人だな‥これ絶対乗れないから、後の電車に乗ろう。)」

満員電車を見送る俺。

俺「(前の方が空いてるだろう、なるべく前の方行こう。あ、この列なんか並んでる人少ないじゃん、ここに並ぼう。)」

後発の電車がホームに到着。

俺「(お、結構空いてるじゃん…これなら座れるかも…?ん?女の人ばっかりだな‥やべっ!!)」

慌てて女性専用車両を降りて、2号車に乗る俺。

俺「(あっぶねぇ…気まずかったぁ‥、女子トイレ間違えて入ったみたいになってたぁ…。にしてもちょっと混んでるなぁ‥女性専用車両のほうが絶対楽だわ…)」


ドアが閉まり、走り出す電車

車内アナウンス「女性専用車両は中止とさせていただきます。」

俺「(乗っとけば良かったぁぁぁぁあああああああああ!!!!)」

おわり

こりこりももも。