横浜線E233系公開イベント | ズツキホッパーの地獄

ズツキホッパーの地獄

一瞬を全力で生きる男の物語

いよいよ来週から運行を開始する横浜線の新型車両、E233系6000番台の公開イベントが先週の日曜日に行われました。

そこに僕も参加してきたので、紹介して行きたいと思います。




これがE233系6000番台。

E233系は中央線や京浜東北線、東海道線などに幅広く使われており、今度は南武線にも導入される予定です、

そんなE233系が横浜線にも登場するということで、すごく楽しみなところですが‥




この写真を見れば分かるように、すごい人の量でした。

まぁ一応譲り合いながら写真を撮ったりしていたのですが、中にはマナーの悪い鉄道ファンもいるものです。

割と家族連れの人のいて、男の人ばっかりでもなかった感じでした。

車内見学のできる整理券はものすごい早さでなくなったみたいですからね、とにかくすごい人でしたよ笑



新旧横浜線が並びました。

こういう風に新旧が並ぶと、鉄道ファンは必死になって写真を撮ります。

僕も含めて。←

やっぱりこの2ショットは新鮮ですからね。

この205系も、今年の夏には引退の予定みたいですから、こういう2ショットが見れるもの、あと半年くらいのものです。


いよいよ来週、出発セレモニーがありますが、それにも参加してこようかなぁと思います。

そいではっ

こりこりももも。