◆内面から若返るアプローチ◆演じるということ。未来の自分がずっと若々しくいるために | zuttowakaiのお肌ピチピチ若返りブログ

zuttowakaiのお肌ピチピチ若返りブログ

空音遊の料理長&衣食住ライフバランスアドバイザー。
良い加減のバランスがあなたの若さとお肌のハリを作ります。
zuttowakai(ずっと和会)を通して若さ保つ活動を発信していきます。


 

子供のころから、「年をとる」という部分にとても興味をもっていたかもしれない。

おばあちゃんや、お母さんの手の甲を見ては、年をいくことについて考えていました。

そんな子供時代の疑問が大人になってから、アンチエイジングに興味をもち、

このブログで体験してきたことをまとめようと思ったのでした!


 


どうも!ズットワカイのブログをのぞいて頂いてありがとうございます!

今日は若さを保つための内面からのアプローチ、「世の中の常識」に

についてどう接していくか心構えをまとめました。

1)常識は徹底的に疑え。

世の中の、人間が作り上げた常識に合わせようとしている人ほど、老いていくスピードは速い

です。

●常識も国が変われば変わります。会社が変われば変わります。家庭によっても違います。

環境が変われば、ごろっとかわります。その変化を柔軟に楽しめる人は容量の良い人だし、

世渡り上手◎お肌も内面からきれいなタイプ。

●これはこうだ!というこだわりを通したい、またはこだわりを言えず我慢している人は

世渡りヘタで顔に力が入って長いスパンの中で顔に深いしわを作ってしまうタイプ。


場合によっては、常識にがんじがらめになる環境もあるでしょう。逃げれない場合は、

その環境の中で楽しく演じる!自分は女優だと思い、うまく演じることです。

そうしているうちに演じることが楽しくてしかたがなくなってくるかも★

自由な環境、そうじゃない環境、みなさんそれぞれの環境に

おられるとおもいます。

その環境の中、うまく立ち回れるかどうか!がポイントです。

結局はどの場所にいても、楽しめる人は楽しめるのです!

そして、どの場所も楽しめない人もいるのです。

自分はどっちを選択する?

演技力がなくても、「こうなりたい」という自分の思いは

演技力をアップさせてくれます。

お家に帰ったら、ふーーと息ぬきして、リラックスしてくださいね◎

オンオフの切り替えが上手な人をめざしましょう!


◆内面から若返る若さのアプローチは将来じわじわと外見の若さに大きな影響を

 およぼします!!!

 常識は疑え、そしてそれは違うと思っていても、今の世の中、演技力が問われるのです。笑

自由な自分と、常識に合わせている自分、そのバランスを見つけましょう。


こんな楽しい時代にうまれたんですもの!

自分はこうだというプラウドは捨てて、いろんな人の考えに触れて、

学んで、時には合わせるフリもして、一緒に楽しい時間を過ごしていきましょう!

この考えがすべてではでいですよ!

考えも時代によってコロコロかわっていきます。

コロコロかわっていくからおもしろい!

え?それってブレてるんじゃないんですか??

っていう声もありますが、

ブレてたっていいんじゃない?

そのほうがおもしろいんでもの♥

ブレる自分が楽しい。

ズットワカイの若さの思考の一つの考え方でした~~♥

 

旦那様の、のりさんです♥