◆私にとってファッションとは◆ | zuttowakaiのお肌ピチピチ若返りブログ

zuttowakaiのお肌ピチピチ若返りブログ

空音遊の料理長&衣食住ライフバランスアドバイザー。
良い加減のバランスがあなたの若さとお肌のハリを作ります。
zuttowakai(ずっと和会)を通して若さ保つ活動を発信していきます。



未来のお肌の為に日々研究中!

ズットワカイのブログにようこそ!現在34歳!10年後20年後の

自分がとっても楽しみ!

今日は私が思う、ファッションについて書いていました★



お洋服の販売員を19歳~24歳までの5年間経験しました。

人が似合うコーディネイトの提案をさせていただくのが大好き。

子供からおばあちゃんまで!

24歳で仕事を辞めた時、パーソナルスタイルストになりたいな!っとパッとイメージ

が頭に思い浮かびましたが、行動力がなかったので動きませんでした。

当時はパーソナルスタイリストと検索してもヒットしませんでしたが、

10年たった今、女性起業でたくさんの方がご活躍しているのをブログなどで

拝見させて頂いて思うことは、

24歳の時に自分に降りてきたアイデアは、やっぱりたくさんの人に降りてきていて、

行動に移すか、移さないか、自分の決断次第なんだなって改めて感じております。


アイデアはみんなに振りかけられます。

それをすくいあげるかどうかは自分次第。

自分で思った通りの現実が、そのまま表現できる現代は、

この人生は、、、

本当に楽しいな!と思います。

私はパーソナルスタイリストではなく、料理人になったわけですが、

それも自分が思い描いた今回のストーリー。

人生なにが起こるかわからないから楽しい!

もしかしたら、このブログを通して、ファッション熱がどんどん加速してくかも!?

だって、、、

私には人にあったお洋服をたくさんのお洋服の中から、パッと探し出せる不思議な

力があるから★笑

しかも予算内で★

低価格でも、そう見えないお洋服コーディネイトも大の得意です。

お値段に上限がなければ、いくらでも素敵なコーディネイトって手に入る時代です。

しかしながら、みんなが値段を気にしないで買えるわけじゃない!


予算があるわけです。その予算内から、あなたにあった素敵なスタイリングを

提案できるのです◎

なので将来的にはパーソナルスタイリストになることも視野においてます。ニヤニヤ!



私にとってファッションとは!

「あの人のあのお洋服素敵、私もほしいな」

「あのかばんかわいい」

と、自分が感じる感情、自分もそう思われたい。

おしゃれだと言われたい。

かわいいって言われたい!笑

人から自分を評価されたいという気持ちから沸き起こっているエネルギーが

ファッション熱かもしれません。

ファッションは自己満足だというとらえ方もありますし、私も何割かその気持ちを

持っていますが、

もし、無人島に旦那と2人で住んでいたら、、、

おしゃれする気持ちなんて一切湧き出てこないと思う。笑

お友達と合う時、おしゃれしたい。

お買い物いくとき、おしゃれな服をきたい。

これは他者がいて湧き出るエネルギー。

そして、その中で自分が心地いお洋服を着ていると湧き出る幸福感。

そこに自己満足は存在していると思っています。


私はおしゃれが大好き。

「その服かわいい!その髪型かわいい!」

とお友達に発する言葉は

自分もそう言ってもらったらうれしいという言葉。

その言葉がもらえたらとってもうれしい!

もっとおしゃれしたい!

旦那様に、

「その服似合ってるね」

って言われたらうれしい。幸せ!ってなる。

そして、お肌もピチピチ喜んでる♪

おしゃれ大好き!

人に見られることを意識した思考、

人に見られて、褒められたら、細胞もうれしい!

もっとピチピチするでえ~って細胞たちも盛り上がってきます。

お肌も一緒にもりあがっていくファッション、

アンチエイジング力アップの大切な思考です♪