ランニング初めて11年、アメブロ初めて8年、色々な変化がありました。 | みそブログ 4th

みそブログ 4th

「みそ」と申します。2011年の東京マラソンきっかけでランニングを始めたので既に10年以上のランナーになりました。うへへ。
月の走行距離は10km未満ですが、5~6月だけは200kmを超えるピーキングのプロです(笑)

みそです。

 

 

およそ5年の時を経てブログを再開したわけですが、当時を振り返ると色々な変化があったなぁとシミジミ感じます。

 

 

ブログを書いてた全盛期は2013年とか2014年でしょうか?あの頃はアメブロ経由で多くのラン友さんとお知り合いになれて、リアルでも飲んだり大会に出たりして、レース中もたくさんの読者からお声掛けいただいたりして、なんだろう・・・ほんと無敵!!って感じでした(笑)ランニング人生がめちゃんこ輝いてました。

 

 

facebookでつながっていたりリアルでつながっている方もおりますので、ブログ以外でも近況を交換できていることは嬉しい限りですが、それでもあの頃のブログパワーは物凄かったなぁと感じてます。

 

 

みんなこぞってベスト叩き出してたし、レースに出れば知り合いいっぱいいるし、吐くぐらい練習してるし・・・どれもこれもブログの力があってこそだったといっても過言ではありません。

 

 

そんな中、月日は流れ、コロナも出て、少しずつブログもランニングを休眠する方も増えてきたのではと思います。(みそもその代表ですが)

 

 

飛騨高山を走り終えてから、フッとそんな楽しかった当時のことを思い出したら、「またブログ書いてみようかな」と思ったのが今回復活のきっかけでした。

 

 

あの頃ほど一心不乱にブログもランニングも・・・というわけには中々行かないですが、それでも続けることに意味があるんだと思える程度に肩の力を抜いてやっていこうと思います!

 

 

ちなみに、「あの頃」と比較してこんな変化がありました。

 

  1. 20代後半から30代後半になりました。
  2. フリーターから正社員になりました。
  3. 独身から、3人家族になりました。
  4. 体重58kgから68kgになりました。
  5. 金髪から黒髪になりました。
  6. フル:サブエガからフル:サブ4.5になりました。
  7. 月間200kmから0kmになりました。(年に1回だけ月間200km)
  8. 神奈川県から東京都に引っ越しました。
  9. 1DK事故物件から分譲マンションに引っ越し、今は賃貸戸建てにいます。
  10. 車持ちました。
  11. 喫煙歴6年目になりました。
  12. 性的に少し弱くなりました。
うーん、書ききれん。
 
 
変わらないことは・・・これかな
 
 
それでも俺は走ってる!!
 
 
 
引き続き、宜しくお願いいたしますm(_ _)m