1年ぶりにシューズを洗いました。全然ソールが減ってない。ナイキのシューズが優秀なのか・・・? | みそブログ 4th

みそブログ 4th

「みそ」と申します。2011年の東京マラソンきっかけでランニングを始めたので既に10年以上のランナーになりました。うへへ。
月の走行距離は10km未満ですが、5~6月だけは200kmを超えるピーキングのプロです(笑)

 

みそです。

 

 

いやーーー、いやーーーーー、あっつい!!なんだこれ、異常気象か?30あるよ30---!!!

 

 

先週金曜日から娘にタチの悪い風邪をうつされて、超絶体調不良です。。3日間も会社休んじゃいました。少しは動けるようになったとはいえ未だ絶不調が続いてますぅ(;´・ω・)

 

 

とはいえ動かないのも余計に具合悪くなりそうなので、とりあえず午前中は娘(3)と近くの公園に行ってきました。

 

 

こう見えて私、めっちゃ子供に好かれるんですよ。意外にも。ちなみに私は別に子供好きじゃありません(笑) 自分の娘には50:50で好かれたり嫌われたりですが・・・

 

 

今日も公園で知らない女の子に「一緒に遊んでください」って声掛けられました。・・・なぜ俺?(笑)

 

 

頼むから娘と遊んでください(;´Д`)

 

 

さて本題。

 

 

せっかく多少動けるようになったということで、飛騨高山ウルトラマラソンでお世話になったシューズをゴシゴシすることにしました。ついでに娘の靴も。

 

 

おっふ・・・そこそこきちゃない。

 

 

シューズ用洗剤なんていらん。信頼の固形石鹸や。

 

 

ごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごし(10分)

 

 

ほら、綺麗になった!

 

 

ちなみに、このペガサス買ったのが1年前で、先月から履き始めて走行距離およそ250kmくらい。短期で距離を伸ばしました。ペガサスは結構リピートしてますが、ソールの耐久性は高いように感じています。私が500~600km走ったくらいじゃ全然減りません。

 

 

けど・・・

 

 

うちのカミさんもペガサスを愛用してるんですが、これ、1か月前に買ったペガサス38のソール・・・

 

 

おかしいやろ(笑)

 

 

むしろここまで減ったことないわ(笑)

 

 

これぞまさに消耗品。とはいえこのまま使われるとアライメントが崩れてケガするかもしれんので買い替えてあげるんですが、物持ちが悪すぎるんで基本アウトレットで5000以下のペガサスを狙って買ってます。

 

 

・・・つか(オーバー)プロネーションがきついのか・・・?どっかのタイミングで走りを見てあげようかと思います。

 

 

今日はこんなところで(´・ω・)