☆昭和歌謡ヒット曲とマキタソ☆ | 奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆マキタソを応援しています!


10月に入り、すっかり秋らしくなって来ましたね。。

食べ物が美味しい季節になり、
日夜ダイエットと格闘中のミリです。。(笑)


先日、久しぶりにカラオケに行って来ました♪



そこで。。 忘年会には、まだまだ早いですが。。
今回は。。昭和歌謡のヒット曲を紹介します。。




まずは、こちらからスタート☆






男と女のはしご酒    リンク 武田鉄矢と芦川よしみのデュエットソング「男と女のはしご酒 」です音譜1987年に発売され、男と女のラブゲームに続く第2弾でした。。

男と女のラブゲームは、タケダ胃腸薬21(武田薬品工業)CMソングで大ヒット!!飲みすぎシールが社会現象を巻き起こしましたね。。(笑) この頃は、バブル全盛期で街中のスナックからは、この歌が流れない日はありませんでした。。ww




次は、こちら。。





もしかしてPARTⅡ 美樹克彦&小林幸子    リンク みなさんも歌ったことのある曲だと思います。。(笑)男と女のはしご酒と同じ頃に大ヒットした「もしかしてPARTⅡ」です音譜いきなり、PARTⅡって。。後に、もしかしてPART1が出ましたが、こちらはヒットしませんでした。。ww




そして。。




今夜は離さない/小柳ルミ子・橋幸夫     リンク 橋幸夫と安倍律子が歌った「今夜は離さない」です音譜こちらも上の2曲と同じく大ヒットしました!!名古屋のMさたんは、彼女の誕生日に「今夜は離さない」と言ったとか言わないとか。。グハッ!(爆)とにかく。。お幸せに~♪




「今夜は離さないラブラブ」の後は。。



ザ・マイクハナサーズ わたしたちどうするの?    リンク ザ・マイクハナサーズの「わたしたちどうするの?」です音譜デュエットソングをメドレーで繋いで、一世を風靡し大ヒット!!こちらも80年代の夜の街で必ず歌われてた曲ですね。。(笑)わたしたち~♪そしてどうするの~♪わたしたち~♪ふたりどうなるの~♪




わたしたちどうするの?の後は。。





今夜はオールナイトで     リンク ムード歌謡のトップである三浦弘とハニーシックスの「今夜はオールナイトで」です音譜イントロのサックスが、まさにムード歌謡ですラブラブ歌詞のストリーと合間のセリフが、ムーディですね。。そして。。ため息まじりに歌う女性ボーカルがセクシーですねドキドキ帰したくない~♪帰りたくない~♪




お次は、こちら。。






三年目の浮気  ヒロシ&キー坊     リンク バカ言ってんじゃないよ~♪お前と俺は~♪で、おなじみのヒロシ&キー坊の三年目の浮気です音譜間違いなく、みんな歌ってましたよね。。(爆)ウルトラマンティガを上手く歌詞とリンクさせた映像に爆笑です。。ww

この頃のデュエットソングは、オリコンのチャートにもランクインし、この曲でヒロシ&キー坊は、ザ・ベストテンにもよく出てましたね。。昭和を代表するデュエットソングですビックリマーク




続いては、くまたん用に。。(笑)





そして神戸 内山田洋とクールファイブ     リンク あのマキタソの伝説のファイナル LIVEの話題になると必ずと言っていいほど、くまたんが歌う「そして神戸」です音譜イントロを聴くだけで神戸の夜景が浮かんで来ます。。神戸~♪泣いてどうなるのか~♪

マキタソのファイナル LIVEの後にみんなで食べた焼肉は、最高に美味しかったです!!機会があれば、またあの焼肉屋さんでマキタソ談義で盛り上がりたいですねアップアップアップ




そして。。





前川 清  男と女の破片      リンク 北の遠征大王こと、ナイト大佐の十八番。。前川清の「男と女の破片 」です音譜イントロを聴くだけで、大佐が歌ってる姿が目に浮かんで来ます。。(爆)




さらに。。



内山田洋とクールファイブ 「さよならの彼方へ」    リンク 内山田洋とクールファイブの「さよならの彼方へ」です音譜クールファイブの中では、個人的に1番好きな曲です。。ミリが、バーテン時代によく歌ってたナンバーです。。1曲歌い切ると体力をかなり消耗します。。今、歌うと酸素が必要かもしれまてん!ww




ラストは、こちら。。



※ 爆音注意!!
桂銀淑   すずめの涙       リンク 桂銀淑の「すずめの涙」です音譜この曲を初めて聴いた時は、衝撃的でした。。このハスキーボイスに一発でやられました恋の矢最初は、内藤やすこが歌ってるとばかり思ってますた。。ww 声質は、かなり似てると思います。。有線放送から爆発的にヒットしました!!



みなさん。。昭和歌謡特集いかがでしたでしょうか。。
楽しんで頂けたら何よりです。。


マキタソ~~っ♪

昭和歌謡って

いいよねっ!!

いつかミリと

デュエット

してねっ♡♡♡