☆マキタソとボウリング大会☆ | 奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆マキタソを応援しています!


10月も後半戦に突入。。

今日、会社のボーリング大会でした。。

ミリは、当然のことながら幹事。。
みんなの盛り上げ役でした♪


そして。。
結果は、見事に。。






最下位ですた。。(爆)




いやいや。。
幹事が優勝したらあかんでしょ。。ww


と。いうことで。。
今回は、ボーリングにちなんだ
懐かしいネタを紹介します♪




それでは。。 いつものように行ってみましょう。。




まずは、こちらからスタート☆


1972 花王フェザー   リンク 40代後半の世代の人には、おなじみのCMです音譜律子さん~♪律子さん~♪爽やか律子さん~♪この歌は、小さい子どもにも浸透し、全国的に有名になったプロボーラーの中山律子さん!知ってる人は、マニアです。。(笑)



次は、こちら。。



ボウリング  中山律子     爽やか律子さんが、女子のプロボーラーの中で史上初のパーフェクトゲームを達成した瞬間の映像です。。この模様は、全国放送され、律子さんは一躍、時の人となりますた!!




続いては、こちら。。




なつかしのCM 「ライオン エメロン・クリームリンス」    リンク 70年代にお茶の間で大人気だったエメロン・クリームリンスのCMです音譜子どもながらに次は、どんな美人がでるんだろう?と、期待に胸を膨らませておりますた。。(笑)



東京編。。





懐かしの エメロンシャンプー CM 東京編    リンク まさたんの十八番であるアローナイツのCMソング「ふりむかないで」です音譜やっぱり。。東京のお姉さんは、美し過ぎです恋の矢恋の矢恋の矢



そして。。



浅田美代子 花王 CM 1972    リンク 最近では、天然キャラとして有名な浅田美代子の70年代のCMです音譜リンスを買うと浅田美代子に会えるということで、少ないお小遣いをため、リンスを購入。。そして。。イベントのチケットをゲット!!

この頃、ミリは中学生。。同級生と一緒にデパートの屋上でのイベントに行きました。。このリンスを「美代ちゃんリンス」と呼んでますた。。生で見る浅田美代子たんは、お人形さんみたいに可愛くて、登場した瞬間に一発でキュン死恋の矢恋の矢恋の矢数ヶ月間は、この話題で盛り上がりました。。(爆)




ヒット曲♪




浅田美代子 ♪赤い風船     リンク 浅田美代子の赤い風船です音譜デパートのイベントでもこの曲を歌ってくれました。。この衣装と全く同じでした。。ミニスカートが似合っていて、あまりにもまぶし過ぎて、ほとんど記憶が飛んでしまいますた。。しかし。。何で天然キャラになってしまったんだろう。。ww



寺内貫太郎一家 。。





寺内貫太郎一家 ジュリー     リンク 浅田美代子も出演していた寺内貫太郎一家での有名なシーン。。樹木希林が沢田研二のポスターに向かって ジュリ~!!と叫ぶシーンですラブラブこのシーンは、学校でも大流行!!みんなでモノマネしてますた。。ww  ジュリ~~っ!!(爆)



ジュリ~~っ!!





勝手にしやがれ 沢田研二       リンク ジュリ~こと沢田研二の「勝手にしやがれ」です音譜この曲は、みなさんもカラオケで歌いますよね?(笑)作詞:阿久悠 / 作曲:大野克夫 /の昭和のヒットメーカーの作品です。。やっぱり、歌詞のストリー性とアレンジは最高ですね!!



ラストは、こちら。。





沢田研二 サムライ      リンク 1978年1月21日に発売された 作詞:阿久悠/作曲:大野克夫/またまた昭和歌謡のゴールデンコンビの名作。。沢田研二のサムライです音譜歌詞の世界もそうですが、イントロのピアノと曲の途中で効果的に入るピアノとリードギターがたまらんとです!!まさに昭和の名曲ビックリマーク


みなさん。いかがでしたでしょうか。。
楽しんで頂けたなら嬉しいです。。


マキタソ~~っ♪

ボーリングって

楽しいよねっ!!

いつかみんなで

盛り上がって

みたいよねっ♡♡♡