☆マキタソと秋に聴く JAZZYなナンバー♪☆ | 奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆マキタソを応援しています!


9月も後半に入り、日中は、まだまだ暑いものの
朝晩は涼しくなって来ましたね。。

そこで。。今回は。。
おされなCAFEやBARでまったりと聴く、
JAZZYなナンバーを紹介して行きます♪



ビールやワインを用意して
じっくりとお楽しみください♪ビールワイン



くまたんみたいに飲めない方は、
コーヒーと甘いスイーツを
楽しみながらお聴きください。。(笑)





それでは、いつものように行ってみましょう!!



まずは。。こちらからスタート☆

"Calling You" (Bagdad Café) - Jevetta Steele   リンク ジェベッタ・ スティールの Calling You です音譜この曲は、パーシー・アドロン主演の映画『バグダッド・カフェ』(1987)主題歌です。。90年代の初めの頃、ミリがイケメンマスターのBARで、バーテンをやっていた頃によくかけてました。。

これをかけると常連のお客さんたちは、「また今夜も帰れなくなっちゃったね。。」と言ってますた。。結局、みんな朝まで飲んで店に雑魚寝して泊まり、そのまま仕事に行くというパターンですた。。(爆)まさに名曲ビックリマーク


"Calling You" 訳詞

ラスベガスから 当てもなく続く砂漠の道
あなたがいた所より ちょっとはマシね
小さな 古いカフェにある
修理しなくちゃならない珈琲マシーン
あなたを呼んでいる

私の声が聞こえないの?
あなたを呼んでいるのよ
暑くて乾いた風が 私に吹きつける

あなたの赤ん坊が泣いて 
私は眠ることができない
でも 私は分かっているの 
物ごとは 変わって来ているって
ほらすぐ近くに
解き放たれる時がやって来る 




次は、こちら。。



Sinéad O Connor - Nothing Compares 2U    リンク シニード・オコナーの  Nothing Compares 2U です音譜1990年のセカンド・アルバム「蒼い囁き」 (I Do Not Want What I Haven't Got, 1990年) からシングル・カットされ世界中で大ヒットし、アルバムは英米で1位を記録しました。

ちょうどこの頃は、バブルが全盛期のピーク時で、DISCOからCLubへの転換期の頃でした。。CLubシーンでは、ボビーブランやガイなどが出て来た頃で、ラストの閉店間際によくかかってますた♪テンソンが上がりまくってたフロアをCOOL DWONさせてくてたナンバーです。。



続いて。。


Commodores - Sail On    リンク 1970年代から1980年代にかけて活躍したコモドアーズの Sail On です音譜コモドアーズといえば。。マシンガンやブリックハウスが有名ですが、こちらのナンバーもまったりとしてなかなかいいですね。。




AORから。。



Boz Scaggs JOJO    リンク ボズ・スキャッグスの名曲 JOJO です音譜ボズ・スキャッグスは、1970年代後半から1980年代にかけて流行した、アダルト・コンテンポラリーを代表するシンガー。アダルト・コンテンポラリーとは、通称AORと呼ばれています。。このJOJOは、ファンたんも好きなナンバーだと思います。。ファンたんのドラムを叩く勇姿が見てみたいなぁ。。(笑)




もう1曲♪



Bobby Caldwell 'Heart Of Mine'    リンク ボビー・コールドウェルの Heart Of Mine です音譜この曲は、ボズ・スキャッグスも歌ってました。。日本では、パーラメント(煙草)の CM で使用されて大ヒットしました。。まさに AOR の王道の珠玉の名曲ですねキラキラ



SouLナンバー。。



Patrice Rushen - Remind Me    リンク 80年代のソウルディーヴァであるパトリッシュラッセンの Remind Me です音譜秋になると聴きたくなる1曲です。。この曲は、多くの1HIP HOP アーティストにサンプリングされてます。。その曲は、また別の機会にうpします♪



UKシーンから。。



Incognito   Don't You Worry Bout A Thing    リンク インコグニートの  Don't You Worry Bout A Thingです音譜原曲は、ステービーワンダーです。。個人的には、こちらのアレンジがストライクゾーンです!!たぶん、ペケたんも大好きなナンバーだと思います。。(笑)

レコードのジャケットのデザインが、GOODですビックリマーク このアナログ盤は、DJの中では、かなりの争奪戦で入手困難でした。。ミリも血眼になって探し、ようやく手に入れますた。。ww 今となっては、家宝ですビックリマーク



さらにインコグニート。。




Still A Friend Of Mine  INCOGNITO     リンク インコグニートの Still A Friend Of Mine です音譜90年代前半に CLub で大ヒット!!インコグニートは、UKのACID JAZZ系の大所帯のバンドです。。ミリもLIVEには、何度も足を運びました。。この頃のボーカルは、メイザリークです。。彼女のソウルフルな歌声は、まさに鳥肌もんですラブラブマキタソにもいつかフルバンドで歌ってもらいたいナンバーですビックリマーク




ラストは、こちら。。




La La Means I Love You   Swing Out Sister     リンク スウィング・アウト・シスターの La La Means I Love You です音譜原曲は、ジャクソン5の曲です。。90年代の前半にヒットした1曲です。。曲のイントロのところが、何ともたまりません。。リードギターもいい感じです!! スウィング・アウト・シスターの LIVEには何度も足を運びましたが、フルバンドでの LIVEは本当に素晴らしかったですビックリマークいつかマキタソにも歌ってもらいたいナンバーですラブラブ


みなさん。。いかがでしたでしょうか。。
楽しんで頂けたなら嬉しいです。。


マキタソ~~っ♪

食欲の秋

食べ物が

美味しい季節だけど

食べすぎには

気をつけてねっ♡♡♡