Dear トイレット博士 | THE ZUTAZUTAZのブログ

THE ZUTAZUTAZのブログ

あたたかくてパンク。それだけ。HP▶︎http://thezutazutaz.comチケット予約コチラからどうぞlabel▶︎武蔵野RECORDS

マタンキ!!


最近、実家のトイレが変わった。
ニューマシン。ソイツの乗り心地はなかなかなものなのだが、一つだけ気に入らん事がある。
それは事をすまし、席を立つと自動で洗浄をしてくれることだ。


ハイテク


大きなお世話だな!オイ!!ムカつく!!!


最後の一仕事、エンディングの選択肢はオレが選び実行すべきやと思うし、
こっちも大事な事なんだけど、せめて、あと5秒くらいまてないのか?と、おれはアイツに問いたい。


いつも間に合わないんだ、
最後の最後に拭いた紙だけが。


そんで、改めて小ecoのボタンを押すことになる。


毎度毎度、敗戦処理
だ。


毎度毎度、Shiiiiit!!!
と吐き捨てる。


そうなんだよな!


ファミマ?セブン?ローソン?
どっかのコンビニで君も負けたことがあるだろう?


ウォシュレットを使いこなせだって?


そうだね、でもこんなオレも使い方くらいは知ってるぜ?
昔から思うことだけど、紙では完全に拭うことが出来ないのではないか?という悩みを解消してくれるあのオプションだよな。
紙だけでは限界値までいくと伸ばしているだけな気がするし、限界値を超えると鮮血する。


そりゃあオレだって、アイツとは仲良くやっていってるつもりなんだよ。
でも、立ってから余分な水分を拭き取ったりもするだろう?その瞬間にいつもヤラレちまうんだ。


あと解せないのが乾燥のボタン。
作り手の思惑としては恐らく、洗浄後に乾燥→パンツをはいてバイバイ。
みたいな感じやと思うんだけど、まず空気乾燥をしている時間がもったいない。
それに、便器から出る熱風をあまり感じたくない。無意識にイキを止めてしまいそうだ。


あとな、オレは必ず、どんな時でも必ず、最後の一拭きでエネミーが0の状況を確認してからこのミッションを終えたいと思っている。
だから、最後の一拭きは必ず欲しいんだ。


こんな話を熱ベンしてしまったけど、フン切れが悪いのでこんな事を研究している人の本を紹介しよう。





「トイレは小説より奇なり」酒井順子


高校生の時に読んだ本やけど、久々にパラパラめくり読みしてたら、ウンウンと頷きながら面白かったので、今日からトイレに設置する事にする。


ウゴウゴルーガのプリプリはかせとトイレット博士はもちろん別人


あと小ネタで新栄のイマナス亭のトイレの開放感は有名な話。
是非ともヤって頂きたい。


2014.8.10
青空 くにお