あちこちに出かけたいのに、痛くて歩けない…

 

病院では手術を勧められたけど、受けたくない!

 

歩けなくなったら、どうしよう…

 

一生、この痛みと付き合っていかなければいけないの? 

 

そんな悩みをお持ちのあなたに


神奈川で受けられる
膝・腰・股関節の痛みを手放し、

スイスイ歩ける

ゴキゲンなカラダになる!

ロルフィング・スタンダードコース
のご案内です



 

 

 

ロルフィング・スタンダードコースとは?

 

 

ロルフィングとは、アメリカの生科学者

アイダ・ロルフが考案した

筋膜などの組織に

働きかけるボディワークです。



写真提供:Dr. Ida Rolf Institute® Photo credit: David Kirk-Campbell, Certified Advanced Rolfer™
 

 

アメリカでは代替療法の一つとして

多くの人に活用されている手法のひとつ。

 

 

 

まずは、全身の筋膜をゆるめて、

からだを本来あるべき位置に戻します。


身体の土台を整えるんですね。

 

 

そこから、人間が本来持っているはずの

機能的な姿勢、

スムーズで負担のない動き

を身につけていきます。


立ち方、座り方、歩き方、そして、姿勢。

 

 

使いすぎている筋肉は休ませ、

サボっていた筋肉がしっかり

働くように練習していきます。



あるクライアントは、

痛みのため一歩踏み出すごとに

涙を浮かべていたそうです。

 

 

セッションの中で、スムーズな

歩き方を身につけました。


継続コースがすすんだ今では、

貸農園を借りたので、

畑仕事やってみます!

とおっしゃっるぐらいになっています。

 

 

 

 


 神奈川・逗子ボディワークスのロルフィングの特徴


 

 

逗子ボディワークスにお越しになる
クライアントは、

何かしら痛みや不調を抱えている方。

 

 

ダイヤグリーン変形性股関節症と病院では言われたけれど、

手術は受けたくない

 

ダイヤグリーン変形性股関節症で手術をしたけれど、

痛みがまだ続いている

 

ダイヤグリーン四十肩・五十肩で病院に行っているけれど

変わらない

 

ダイヤグリーン側弯症やヘルニアなどで腰痛が出ているが

病院では特に治療法はないと言われた

 

 

 

みなさん、逗子ボディワークスに

いらっしゃる前に、

このブログを熟読してくださっています。

 

 

そして、「ああ、この方法ならば!」と

納得してロルフィングを受けてくださいます。

 

 


納得されているポイントは、
痛みの原因は

あなたの身体の

クセがそのままだから
ということ。



ロルフィングのセッションが、
他の施術と一線を画すのが、

身体を再教育する

というところです。



ある程度、筋膜をゆるめて

セッションを終了し、

あなたが普段の生活に戻った

としたら、何が起こるでしょう?

 

 

今までと同じような動き方を

していたら、どうでしょう?




そうなんです。
痛みや不調は再び起こってきます。

 

 

だって、その立ち方、歩き方、

姿勢のクセが痛みや不調を

起こす原因だった訳ですから。


大切なのは筋膜をゆるめた後なんです。

 

 


身体に負担がないように、

どのように動くか、どのように生活するか。



ロルフィングでは、

筋膜をゆるめると同時に、

身体の動かし方、座り方、
立ち方、歩き方などを練習していきます。


 

 



身体の動きは1日や2日では、

なかなか変化させることはできません。
 

 

セッションが進み、10回目に近づくにつれ、


「動き方がわかった!」
「変なクセは、これだったのか!」

 

 

と身体の中で実感できるようになるのです。

 


こうして、10回かけて、

身体のことを理解し、実感し、

変化をしっかり定着させていくのです。


痛みや不調が再び起こらない

身体にするには、このような過程が必要なんですね。

 

 

 

 

さらに、10回のセッションの間に、

心にも変化がみられてきます。


「痛いからもうダメだ…」


そんな気持ちで不安でいっぱいだった状態から、


「こんな風に動けばよかったのか!」
「私はもう大丈夫!」


と心が前向きに変化していきます。





そして、10回のセッション

終了後には、アクティブに

活動するようになる方が多いのです。
 

 

 

「腰痛がひどくて始められなかった仕事を
開始しました!」
(Hさん・女性・平塚市)

「子育てが楽しくて、いろんなところに
出かけています!」
(Sさん・女性・鎌倉市)

「友達に誘われて、バレエを始めて
しまいました!」
(Oさん・女性・横須賀市)

「趣味のサイクリングを再開して、
四国1周してきました!」
(Yさん・女性・逗子市)

 

「畑を借りました!取れたて野菜で

ぬか漬け作りたいです!」

(Oさん・女性・横浜市)

 

 

 

このように、身体が生まれ変わって、

新しい自分を引き寄せた方がたくさんいらっしゃいます!

 

 

 

 

 


こんな方にお勧めです!


 

<身体の動きが変かもしれない…と思っている方>

チェック(白地)いつも身体が緊張している
チェック(白地)歩き方が変だ
チェック(白地)姿勢が悪い
チェック(白地)立つときにエイッ!と勢いで立つ
チェック(白地)座るときにドシーン!と勢いで座る

 

 

<何か新しい方法を試したい方>

チェック(白地)痛みや不調に長年苦しんでいる
チェック(白地)マッサージや整体、他の療法に通ったが効果がない
チェック(白地)痛みや不調が起きたときに対応する方法を知りたい

チェック(白地)病院で手術を勧められたが、手術は受けたくない

チェック(白地)注射やコルセットではない方法を試したい

 

 

<人生をあきらめかけている方>
チェック(白地)痛みや不調が怖くてやりたいことを我慢している
チェック(白地)この痛みや不調とは一生付き合っていくのだとあきらめている
チェック(白地)身体を根本から生まれ変わらせたい





ロルフィング・スタンダードコースの内容


 

 

10回コースでは、各回テーマをもって筋膜を触っていきます。 

 

<1~3回>

身体の表面の筋膜をゆるめ、

身体を本来あるべき位置に戻していきます。 

 

 

<4~7回>

身体のコアと言われる

深い部分の筋膜をゆるめていきます。

 

今まで使っていない部分を活性化させ、

動きやすい身体作りにつなげていきます。 

 

 

<8~10回>

スムーズな立ち方、座り方、歩き方を身に着けていきます。 

 

 

 

 


お客様からのご感想


 

 

 

徐 千恵さん(女性・藤沢市)

 


<神奈川・逗子ボディワークスの
ロルフィングセッションの中で
印象に残っていることを教えてください>


セッションに来る前は胴体が
透明人間だったんです。
足と手しかなかった。

セッションを重ねるにつれ、
胴体を使えるようになって、
呼吸がしやすくなりました。


正しい骨の位置はココ!って習って、
それが身についているって、
最後に気づきました。


からだの部位たちに出会えた感じ。
協力してもらうことができるようになった。
それが一番うれしいです。


ずっと「正しい」を探していて
どうしても手放すことができなかった。


今、胴体が見つかり、協力してもらって
楽だなと思っている。
自分のからだのバランスが取れている。


この状態が私にとっての
「正しい」なんだ。



とっても腑に落ちた。


地球上、それぞれの人に、
70億人分の正しさがあって
それを誰とも交換できない。

70億人分の正解があるんです。
自分じゃ、もうわからない。

だから、ロルフィングで
一人一人見てもらうんだなと思います。


私は、本当にこの出会いが
ありがたいなと思います。



<どんな人にお勧めしますか>

からだを大事にしている人。
からだのメンテナンスに価値を感じている人。
どこに行っても治らなくて、治療ジプシーの人。

最後の砦があるよ!って言いたい。
 

 

 

 

 

Hさん(女性・平塚市)

神奈川・逗子ボディワークスで

ロルフィングを受ける前は、

腰痛がひどく、

コルセットを二重に巻いていました。


いつのまに、こんなに体が

すっかり変わったのだろう!と驚いています。


半年間、大きな変化が静かにおこり続けました。 
 

呼吸が深くなりました。


骨盤底筋を意識できるようになり、
いつの間にか尿漏れが全くなくなりました。


前よりずっと楽に立ったり

座ったりの動作ができるようになりました。

 

自分の筋肉と会話できるようになり、
少しの痛みや不調や不安定さなら、
それを自力で解決できるようになりました。  


 

こんなに体が楽になるとは想像できませんでした。

 

 

 

Oさん(女性・横須賀市)

 

 


ロルフィングに来る前は、足の痛みが
あり、外出がままならない状態で、

神奈川・逗子ボディワークスを見つけて

コレだ!と思いました。

 

 

足が痛くて歩けなかったから、
ちゃんと歩けるようになりたかったんです。 


3か月過ぎてから違ってきました。
身体が楽で、動きも変わってきました。

 

 

散歩が楽しくなって、前はどんな風に

歩いていたんだろうと思うぐらい。

 


やっててよかった。
私の選択は間違ってなかったです。 


今、より健康になりつつあります。
疲れても、いい塩梅のところで加減できる
ようになりました。

 

 

 

 

 

 


 神奈川・逗子ボディワークスのロルフィングを受けていただくと…


 

プペコン痛みや不調は新しい自分に

生まれ変わるチャンスだと思える

プペコン身体の使い方が変わる
プペコン身体を丁寧に扱うようになる

 

そして、


プペコン自分に対して自信がもてるようになる
プペコン仕事や趣味に没頭できる
プペコン新しいことを始めたくなる

プペコンどんどん出かけたくなる
プペコン好きな時に好きなことができる
 

 

という効果が得られるんです。

 

 

私自身、中学生時代から

腰痛があり、出産後に悪化。
何度もぎっくり腰を繰り返していました。


ずっとベッドに横になって、

家事や育児はすべて夫や

手伝いに来てくれた母に頼る日々。

 

 

作業療法士で身体のことは知っている。

身体の使い方も知っている。

 

 

でも、何もできず横になっている。

 

 

そんな自分に、涙があふれて止まりませんでした。

 

 

 

様々な研修やワークショップに参加し、
痛みや不調の原因がわかるにつれ、
痛みは遠のいていきました。
私の身体は大丈夫だ!
と思えるようになるまで
5年以上の歳月がかかりました。

 

 

 

現在の私は、全く腰痛の心配がありません。
 

 

ロルフィングの仕事も、

小さな子どもを抱っこすることも

ハイキングや旅行などの趣味も

思う存分、楽しみながら行うことができています。


みなさんには、こんな遠回りはしてほしくない。

 

 

そんな思いで、

神奈川・逗子ボディワークスにて

ロルフィングセッションを提供しています。 

 

 

 

長い間痛みに苦しんできた

私だからこそ、伝えられるものがあります。 

 

 

 

痛みや不調を手放し、やりたいことが

何でもできる!

 

 

そう思えるように、

身体を生まれ変わらせていきましょう。

 

 

 


ロルフィング・スタンダードコース(10回) 詳細

【日時】
木・金・土・日曜日 
11:00~、13:00~、15:00~

【時間】 
80~90分

着替え、施術前後の評価、
エクササイズ指導の時間を含みます。

 

間隔は週に1回あるいは2週に1回

ぐらいのペースをお勧めしています。

【金額】
(1回ごとお支払い)16,500円
(10回まとめ払い)140,000円

(25,000円お得!6か月有効)
 

お申し込み後、1週間以内に

銀行振り込みでお願いいたします。
(振込手数料はご負担ください)

【場所】

神奈川県逗子市

JR横須賀線 東逗子駅 徒歩6分

(JR横浜駅より約40分)
自宅サロンにつき、詳細は後でご連絡いたします。

 

 

 

 

いきなり、10回コースを

申し込むのはちょっと…と

思われる方は、

お試し体験コースがございます。

 

ロルフィングお試し体験コース

 

お試し体験コースを詳しく知りたいかた 右矢印こちら

 

 

 


■キャンセルポリシー


 

・キャンセルのご連絡はご予約の24時間前までにお願いします。 

 

24時間以内のキャンセルは、キャンセル料として1回分の施術料金をいただきます。

 

 


■注意事項


 

・神奈川・逗子ボディワークスは

女性専用のロルフィングサロンです。

男性の方はご紹介の方のみとさせていただいております。

 

・身体の変化には個人差があります。

身体の変化は必ず起こると保証しておりません。

 

・個人情報取り扱い  

初回に連絡先、既往症に関する質問票記入と施術の同意書へのサインをお願いしています。

 

 ・精神疾患で通院中の方、伝染性皮膚病の方、妊娠中で医師から安静にするよう言われている方は、お申し込みをお受けしておりません。 

 

・ロルフィングは治療行為ではありませんが、ロルフィングの結果、肩こりや腰痛などの症状が改善することがあります。 

 

しかし、ロルフィングでは特定の症状・疾患の診断や治療を目的としていません。 

 

何らかの疾患をお持ちの方は、医療機関での診察も受けてくださるようお願いいたします。

 

 

【プロフィール】  

いしわりよしえ 
作業療法士、ロルファー™として、
延べ2万人の方の身体を整えてきた専門家。

しかし、自分自身が産後に
ぎっくり腰を繰り返し、
もう仕事なんてできない、
子どもの抱っこもできない!
と思うつらい暗黒時代を経験。

その経験をもとに、
逗子ボディワークスにて、
ロルフィングセッションを通して
痛みや不調の起きにくい身体づくりを提案している。