この痛みや不調、

一生かかえて生きなきゃいけないの?

仕事も趣味も思う存分できないままなの?

 

 

そんなあなたへ

 

 

神奈川で受けることのできる

あなたの身体の可能性を見つけよう!

ロルフィングお試し体験コース
のご案内です。


 

 

 

ロルフィングお試し体験コースとは?

 

 

ロルフィングは、筋膜をゆるめて

身体を本来あるべき位置にもどし、

スムーズで効率的な動きを

身につけていくボディワークです。 

 

 

…とはいっても、字で読んでいるだけ、

写真でイメージを見ているだけでは、

その良さを身をもって味わうことはできません。

 

 

マッサージや整体とどう違うの?と

聞かれることもたくさんあります。

 

 

でも、言葉ではなかなか

説明しづらいんですよ…

 

 

たとえば、音楽でジャズとロックって

どう違うの?と聞かれたら、何と答えますか?

 

 

わたしは答えられません~

とりあえず、これ聞いてよ!

と音源を聞いてもらうでしょう。

 

 

 

聞いたら、「ああ、全然違うね」

ってすぐにわかりますよね。

 

 

そんな風に、実際に体験してもらいたいのです。

 

 

 

よく、本やYoutubeなどで、

「筋膜はがし」と言ったり、

「ここの筋膜をひっぱって」など言う方がいます。

 

 

でも、ロルフィングでの

タッチはまったく違うもの。

 

 

 

リラックスした状態を作って、

身体が自らゆるんでいくように、

タッチしていきます。

 

 

 

このお試し体験コースでは、

実際にロルフィングのタッチを行います。

 

 

 

はがすとか引っ張るとは全く違うので、

ゆるんだ状態も、全く変わってきます。

 

 

 

言葉で表現すると、

「ふわああー」

「にゅるにゅるー」

という感じでしょうか爆  笑

 

 

 

 

そうすると、まるで羽が生えたように

身体がフンワリとなって

動きやすくなるんですね。

 

 

 

その感覚を味わっていただきたい。

 

 

 

筋膜をゆるめるとは、

そして身体が本来あるべき位置に

戻るとはどういう状態なのか

実感していただきたいと思います。

 

 

それが、身体を生まれ変わらせて、

新しい身体の可能性を見つける

ための第一歩になります。

 

 

 

 神奈川・逗子ボディワークスのロルフィングの特徴 


 

 

私は、2000年に作業療法士になり、

病院のリハビリテーションセンターや

在宅訪問看護ステーションなどで

働いてきました。

 

 

 

脳血管障害、リウマチ、

パーキンソン病、難病、

骨折や変形性股関節症などの

整形外科疾患…

 

様々な疾患の方の身体の改善に

たずさわった経験があります。

 

 

 

そして、2009年にロルフィング

トレーニングを終了し、

ロルファー™の資格を得ました。

 

 

 

神奈川にて逗子ボディワークスを開業し、

作業療法士とロルファーという

二足のわらじで、

ロルフィングセッションを提供。

 

のべ2万人以上の方の身体を整えてきました。

 

 

 

 

様々な方の身体を見てきた経験から、

痛みや不調をどのようにして

手放していけるかを

お伝えすることができます!

 

 

 

 


こんな方にお勧めです!


 

 

<身体のことで悩んでいる方>

チェック(白地)痛みや不調が長期間続いている

チェック(白地)歩き方や姿勢に変なクセがついている
チェック(白地)コルセットやサポーターを手放したい
チェック(白地)また痛みに襲われるかわからないとビクビクしている

チェック(白地)病院に行ったら、手術を勧められてしまった!

 

 

<ロルフィングに興味がある方>
チェック(白地)いろんな方法を試したが効果が持続しない
チェック(白地)いろんな治療法ジプシーになってしまっている

チェック(白地)筋膜がゆるむとはがどんなものか試してみたい

 

 

<人生変えたい!と思っている方>
チェック(白地)思う存分、仕事や趣味に取り組めない
チェック(白地)子どもを抱っこできない、楽しく遊べない
チェック(白地)このまま年を取ったら…と不安しかない
チェック(白地)なんとか身体を変えようと努力してきた
チェック(白地)身体を生まれ変わらせたいと思っている

 

 






 ロルフィングお試し体験コースの内容


 

 

まずは、筋膜についての説明を

させていただきます。

 

 

ロルフィングに対する疑問点などあれば、

聞いてくださいね。

 

 

そして、実際にどのようなタッチをするのか、

20分ほど体験していただきます。 

 

 

 

「これが筋膜がゆるんだ状態なの?」 

「よくわからないけど、なんか身体が変わったぞ!」 

 

 

なんていう変化を味わってくださいね!

 

 


お客様からのご感想


 

 

ロルフィングお試し体験コースに

参加された方からいただいた感想を

少しだけ紹介しますね。

 

(個人の感想です。

すべての方に起こる訳ではありません。)

 

 

「肩の位置が変わった!
今まで何をやっても変わらなかったのに」
(Eさん・女性・逗子市)

 

 

「さっきと姿勢が違うんですけど。
これは何ですか?何をしたんですか?」
(Nさん・女性・藤沢市) 

 

 

「あれ、空気がたくさん入る!
今まで、どうやって息吸ってたっけ?」
(Oさん・女性・横須賀市)

 

 

 

不思議なコメントかもしれませんね~ てへぺろ

でも、こんな驚きの感想ばかり聞かれるのです。 

 

 

 


 お試し体験コースを受けていただくと・・・


 

 

プペコン本当に身体がゆるむのはこういうことか!とわかります
プペコン自分の姿勢のクセに気づきます
プペコン腕の位置や足の位置の変化を感じます
プペコン身体のクセを取るために必要なことがわかります
プペコン自分の身体が変わる可能性に気づきます

 

 


 

 

「変な姿勢だな…」

「歩き方がおかしい…」


ずっと、そう思っていた。

でも、どうしたらいいかわからず、放ったらかし。


そんな方が多いんです。

 

 

痛みや不調が長引いてしまうのも、

長年積み重ねてきた変な姿勢や

おかしな歩き方が原因です。

 

 

身体を生まれ変わらせてみませんか。

 

 

それが、身体の痛みや不調を

手放すことにつながります。

 

 

そのきっかけをロルフィングで

見つけていただけると嬉しいです。

 

 


「でも、こんなガチガチの身体で

生まれ変わるなんて無理!」

 

 

 

そう思っているかもしれませんね。

 

 

 

私は、身体を整える専門家として、

様々な状態の方を見てきました。

 

 

どんな状態の方でも、

「変わりたい」という気持ちを持っていること。

そして、施術者任せではなく、

自ら「変わろう!」としていること。

 

 

この気持ちさえあれば、あとは、

セッションの中で、コツコツと

やるべきことを積み重ねていくだけ。

 

 

どんな状態の方も、必ず変化しているんです。


様々な治療や、
いろんな方法を試したけれど、

効果がなかった…という方も、ぜひお試しください。
 

 

 

ロルフィングのタッチで

筋膜がゆるむことを味わい、

身体が生まれ変わるきっかけづくりをしていきましょう。

 

 

 

そして、やりたいことを思う存分やれる、

そんな日々を送っていきましょう。

 

 

 


ロルフィングお試し体験コース 詳細

【対象】神奈川・逗子ボディワークスで
    はじめてロルフィング
    セッションを受ける方


【日時】木・金・土・日曜
    11時-、13時-、15時-

【金額】5,000円(税込み・現金のみ)

【時間】40分-50分
    ロルフィングの説明、
    体験(20-30分ほど)
    お着替えの時間を含みます。

【場所】神奈川県逗子市内の自宅サロン
    (詳細はメールにてお伝えします)

 

 

 


■キャンセルポリシー


 

・キャンセルのご連絡はご予約の24時間前までにお願いします。 

 

24時間以内のキャンセルは、キャンセル料として1回分の施術料金をいただきます。

 

 


■注意事項


 

・女性専用のロルフィングサロンです。

男性の方はご紹介の方のみとさせていただいております。

 

・身体の変化には個人差があります。

身体の変化は必ず起こると保証しておりません。

 

・個人情報取り扱い  

初回に連絡先、既往症に関する質問票記入と施術の同意書へのサインをお願いしています。

 

 ・精神疾患で通院中の方、伝染性皮膚病の方、妊娠中で医師から安静にするよう言われている方は、お申し込みをお受けしておりません。 

 

・ロルフィングは治療行為ではありません。ロルフィングの結果、肩こりや腰痛などの症状が改善することがあります。 

 

しかし、ロルフィングでは特定の症状・疾患の診断や治療を目的としていません。 

 

何らかの疾患をお持ちの方は、医療機関での診察も受けてくださるようお願いいたします。

 

 

【プロフィール】  

いしわりよしえ 
作業療法士、ロルファー™として、
延べ2万人の方の身体を整えてきた専門家。

しかし、自分自身が産後に
ぎっくり腰を繰り返し、
もう仕事なんてできない、
子どもの抱っこもできない!
と思うつらい暗黒時代を経験。

その経験をもとに、
神奈川・逗子ボディワークスにて、
痛みや不調の起きにくい身体づくりを
ロルフィングセッションを通して
提案している。