海側調査 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

ホームで日没からルアーが投げられる潮位で、かつ風向きでザブにならない日



なかなか条件が揃うチャンスが無く



今日は東風でホーム夜練大チャンス(; ・`ω・´)



ポイント到着が18:30



赤潮交じりで水悪そう(;´_ゝ`)



いつもの立ち位置まで歩きながら海もチェック



テトラ際には大量のハクが見えます、イナッコもちらほら



ボイルは全くありませんwww



薄暗くなるまで何も無し、手掛かりも無しで早くも手詰まり(´Д`)



テクトロ用のルアーBOXで来てるのでミニエントがある



私はこの場所でバイブとか投げる事はありますが、ボトムはガン無視するエリアですw



どうせ手詰まりだし、ボトム探ってみようかな・・・



追い風気味の強風を利用してミニエントをフルキャスト



いつもより飛距離アップで安全にボトムを探れる距離だと25~30回リフト&フォールしたら即回収巻きすれば何とかなるか(; ・`ω・´)



と、そんな事を繰り返してたら小さなバイト



合わせ入れたらなんか付いてるっぽい重さのみw



ん?ウロハゼかな?





私の記憶が正しければ、おそらくこれがルアーで釣った初マゴチ(´▽`)


せっかくだしメジャー使うか♪


ミニエント マゴチ22センチ


いやー、サイズじゃ無いんです♪


初マゴチだし、きちんとボトム取れてた証拠だし素直に嬉しい(´▽`)


マゴチって1匹居たら周りにも居るって聞いた事がありますが・・・ミニサイズも同じなのかな?


追いマゴチ狙ってミニエント続投!


と、数投でヒット!サイズアップ感満載(´▽`)


バシャバシャ!


ん?マゴチも飛ぶのか?知らんけどw


近くまで寄せてみたらシーバス


てっきりお持ち帰りサイズのマゴチかと思ってしまいましたw


ミニエント 49センチ


ボトムべったりに魚居るのか?


辺りが完全に暗くなるまでミニエントでボトムを攻めましたが、たまたまフッコさんが居ただけみたいwww


あまり調子に乗るといつルアーロストしてもおかしくない場所なのでミニ調査でもして遊ぼうかな


ミニ用ルアーに交換して・・・


手元が狂ってミニエントがテトラの隙間へポチャン( ´;゚;∀;゚;)


さすがフォールに定評があるルアーですね、あっという間に見えなくなりましたw


20:30までやるもミニの回遊もバイトも無しで納竿です



海側の近況情報無かったし、マゴチとシーバス釣れたら満足



オープンエリアでルアーをフルキャストしてるだけでストレス発散出来ます(´▽`)



6月       17匹
セイゴ    61匹
フッコ    61匹
スズキ      6匹(内ランカー0匹)
合計        128匹

クロダイ        6匹(内年無し1匹)
うーたん    17匹