バチ終盤戦の悪あがき | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

そろそろ終わりかな・・・



去年よりかはシーバス釣れてるし、今年の港湾バチパターンは楽しんだ感じもします



次の日曜日は仕事なので、深夜練やるならラストチャンスの土曜日の夜(; ・`ω・´)



最後の悪あがきで深夜練行ってみます



22:00~23:30 アーバン地区



前日21:30に納竿した場所ですが、22:00過ぎから引き波バチ湧き始めて30~40分位ボイル出てたとか( ;´・ω・`)



なので少し遅めに入りまーすw



到着して水面を確認すると引き波バチに加え長バチもちらほら



この場所はマニックが強いのですが、前日はスライ95Fが断トツに反応出てたようなのでスライを混ぜながらのキャスト



比較的早めにスライでそこそこサイズがヒットするもバラシ( ;´・ω・`)



これがワンチャンになるかもw



スライってあまり使わないです、スライで釣れるならエリテンでも釣れるよね?って考えの人なので



でも結局スライでヒットw


スライ95F  セイゴさん


ホゲ回避しましたが、その後はバチも消え無の世界なので23:30に納竿です


残っていたお仲間さん情報だと私が帰った後も状況は変わらなかったようです


乾かし中のスライ見たら


フック伸びてたw


あまり使わないルアーだったからサビも酷いです、フックは大事w


で、深夜練はまだまだ続きます( ・`д・´)


24:00~2:30 海側


満潮2:30までの上げ間際の時合い狙い


久しぶりに鏡のような水面


クルバチがちらほらでチャンスあるんじゃない?


ただ、赤潮っぽい水質は想定外(;´_ゝ`)


何度かボイルが出るのですが、明らかにバチを食ってるような出方じゃない


ワスプ50で40無い位のサイズがヒット、抜き上げたらフック外れて地面に着地


ピチピチしながら水の中へ帰って行ってしまいましたw



まさかこれが最初で最後のヒットになるとは思わず(*/∀\*)



ネット使っておけば良かったとか後悔先に立たずとは良く言ったものでw



ただ、ボイル音からするとまぁまぁなサイズがうろちょろしていた感じ



2:20納竿、時合い来ず



もうバチパターンから切り替えても良いかもね



そんな深夜練となりました



5月         6匹
セイゴ    56匹
フッコ    48匹
スズキ    6匹(内ランカー0匹)
合計        110匹

クロダイ        6匹(内年無し1匹)
うーたん    3匹




ドバミミズ・・・そろそろ乱獲出来ないかな?(´▽`)