GW前半戦最終日 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

GW前半戦が終了です



3日間出社すればまた4連休だから良いけどね



明日出社するの私とバイト君だけですから(#゚Д゚)y-~~



ま、いーやw



さて、GW前半戦の最終日ですが



なかなかの早出となっておりますw


こちらを3:00に出発、向かった先はそう!食材の宝庫霞ヶ浦水系( ;`Д´)


最近は恒例行事になりつつあるアメナマ釣りへ!


我ら!バーガー戦隊アメナマン!( ・`д・´)


娘ちゃんはもう住み込みで就職してるので食べては貰えませんが


私が食べたいのです(; ・`ω・´)


なまたん運転で芹華氏とは現地合流です


到着早々にボイル発生中


なまたんアタックしてますがすぐに帰ってきたwww


私はもちろん朝パンしながら見学、去年も見学( ´,_ゝ`)


前日のうなぎタックルのままですw


目標は2匹(12バーガー)


芹華氏より少し早く到着、プランはまずドバミミズでミニサイズを釣り


それを切り身にしてデカイやつを狙う作戦( ・`д・´)


2人共にあまり寝てないので、ミミズだと忙しくなりすぎて寝れないからw


いーんです、2匹釣れたらミッションクリアだし


アメナマの切り身は餌持ちが凄く良いので、頻繁に餌のチェックが不要です


ぶっ込んだら後は寝て待つ作戦w


ミミズならすぐに釣れます


特にミニサイズには効果てきめん


が、夏と違って入れ食いにならず


ミニ2匹釣った頃に芹華氏参戦で即良型2連チャン釣り上げる(・・;)

64センチ



なまたんは初手で67センチゲット(・・;)



毎回お伝えしておりますが


デジタルタトゥーは1度でも刻んでしまうと2度と消せません


ブロガーとしては個人情報は守らねばならず、1部画像を加工させて頂きますm(_ _)m

※一応了承済みですからねw


私はまだミニが2匹と_| ̄|○


2人は良型どんどん追加


やっとヒットも45センチ位ですが、とりあえずキープ



その後続かずドラグが出るのをひたすら待つ時間( T∀T)


時おり休憩しながら反応を待ちます


2人から遅れる事4時間以上、やっと勢い良くドラグが出されてファイト開始!


引きがエグい、ましてやDAISOロッドなので魚が寄って来ないw


やっとキープサイズゲット

もちろんモザイクしますよ?


63センチ、これは8バーガー♪


この時2人は良型選んで3~4匹づつキープ済みw


アタリは少ないけど、今回はデカイくて肥えてるバーガーの良く釣れる日で


お昼には芹華氏からヤシオマスの差し入れもあり

激うまー(´▽`)


お昼ごはん後は睡魔と戦いながらもポツポツ追加


なまたんの述べ竿先端リリアンが無いとかで潮来釣具センターへ買い出しに行きたいと


なまたんお酒飲んじゃってるから芹華氏運転で私はお留守番


ま、しばらくアタリ無いし今のうちに寝ておこうかな・・・


すぐに寝れそうだーってうとうとしてたら芹華氏の竿から豪快なドラグ音!Σ( ̄□ ̄;)


やり取り中に何か引っ掛かって魚が寄って来ない


そんなやり取りしてる最中に他のリールからもドラグ音が( ´;゚;∀;゚;)


ベールをフリーにして他の魚を取り込みしながら1人でパニックにwww


1人で7本見ながらのやり取りでもはや泣きそう( T∀T)


そんなやり取りしてたらやっと2人が帰って来てバトンタッチ、そのロッドには60位のアメナマが掛かってましたw


サイズアップしたら持ち帰り分の入れ替え

多分20バーガーは取れるかな


終わってみれば良型揃う良い日でした(´▽`)


普段ならキープするような50センチある無しもリリース

アメナマンのアジトw


15:00に納竿


帰り道にちょっと寄り道してもらい


ジムはもう居なかったけど

アメナマステッカー


記念に買って帰ってきました


なまたん、芹華氏1日ありがとうございましたm(_ _)m


アメナマン次の出撃は盆休みですね


また宜しくお願いします("`д´)ゞ