忙しく過ごす有給休暇 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

毎朝うーたんハウスのチェックしていますよ(´▽`)



デスロールでちょっと傷あった場所もすっかり完治かな?



そろそろ逃がしに行こう( ^ω^ )



さて、今日は病院で血液検査の日



会社行く時間とほぼ変わらずに出発



病院に行く途中、橋の上から見た旧江戸川は濁りが入ってクロダイ釣れそう(; ・`ω・´)



ま、病院だから行けないんですけどねw



病院で検査を終え昼から時間がある



良き濁り( ´,_ゝ`)


干潮間際からの黒活行ってみます!



すげー釣れそうですが、流れがもう弱いか・・・



潮位が低く、着水根掛かりとか流石ルアーの墓場( ;´・ω・`)



結局2時間やってスレすらなしwww



ま、本命は夜練だし潮止まり辺りだったから仕方ない_| ̄|○



DAISO鉄板1個ロストでホゲ帰りますが・・・今日は勝ち( ̄ー ̄)



貸し切りだったのでひたすらランガンしてまして


おや?


おやおや?


おやおやおや?


ランガンしながらスタックしたルアーを救出


ここはルアーの墓場なのです(; ・`ω・´)





ある意味爆勝ち(; ・`ω・´)



今日の夜練は比較的長く出来る状況なので夕方にポイントへ



到着して一服してたらバイクにヘッドライトを忘れた事に気が付いてまた同じ道を引き返す_| ̄|○



結局薄暗くなってしまい18:30スタート



完全に暗くなる前からバイトありまして



セイゴ大好きルアーローテしますが



1回、2回、3回・・・



バイトはあるもヒットせず( ;´・ω・`)



ミニサイズにもて遊ばれ続けていたら駄人さん登場で状況報告します



12~13バイトでまだノーヒット、さすがにもう我慢の限界ですwww



出しますよ、対ミニ用の餌ルアー達を( ´,_ゝ`)



アスリートミノー55? セイゴ


ほぼ同時に駄人さんもゲットで2人でホゲ回避は達成


そこから追加までなかなか行かず、隣では駄人さんヒットしまくりでメンタルがヤバイwww


今日はセイゴ狙いで12lbのリーダーです、最初からミニで遊ぶつもりだったので癒してもらいましょう( ´,_ゝ`)


ミニ用ルアーはたくさん持って来てます


そして釣れたルアーは封印しながら楽しませて頂きましょう

コルセア50 セイゴさん


コルセア50(色違い)セイゴさん


これで手持ちのコルセア終了w


ワスプ50 フッコさん


ロリベ48 フッコさん


この辺りから反応少なくなり始め、時間をあけてポツポツと

ガルバスリム フッコさん


反応遠めで飛距離が欲しい(; ・`ω・´)


フッコサイズばらすもすぐにヒット

ガルバスリム フッコさん


ガルバスリムの手持ち終了w


飛距離が出るのもう無くなった( ;´・ω・`)


今ガルバスリム良さげなんだけど仕方ないから封印w


たまーにミニ軍団が通過するので飽きない程度には反応あるから面白い


反応あるルアーとか情報共有しながらなので効率は良い


簡単にはヒットしないけどw


ミニならバラシても全然悔しくないし


駄人さんもバラシて笑ってます、息抜きの釣りって大切ですよねって


私も同意見、楽しければ良いのです( ^ω^ )


潮位的にもう厳しく、ワンダー60ですら危ないですよねーとかお喋りしながら釣り続け

キャロット ギリ20センチw


このサイズが荒ぶってるんですwww


もう使えるルアーも限られてくる潮位


ミニならまだ何とかなりますよねーなんて言いながら表層1択でルアーローテ


ちょっと遠めで反応あるようなのでマニック75表層勝負です


と、ミニサイズじゃなさそうな重い引きが


これはヤバイ( ;´・ω・`)


今の潮位はマジでヤバイ( ´;゚;∀;゚;)


案の定ラインがエッジに擦れる感触が伝わってくる


パワーファイトに持ち込むか否か・・・


もうエッジ際のやり取りなのでラインブレイクでも仕方ないかも


何回かベールを返してチャンスを伺いながらのファイトが続き


「ライン擦れてるー」とか騒ぎながらも何とかネットイン_| ̄|○


マニック75 68センチ


取れたのラッキーでしたよ( ;´・ω・`)


サイズの割にはパワーファイターでした


現在9匹、後1匹でつ抜け!


もうフッコサイズでも掛かったら危ないから深追いせずw(この1匹で疲れ果てた)


ここで納竿、時間は21:30でした


駄人さんお疲れ様でした、また宜しくお願いします("`д´)ゞ


4月        20匹
セイゴ    11匹
フッコ    36匹
スズキ    3匹(内ランカー0匹)
合計        50匹

クロダイ        5匹(内年無し1匹)
うーたん    1匹