2024初釣り | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

休みだけど、朝5時半に暴君のモーニングコール(;´_ゝ`)



お食事のご用意をさせて頂き、布団に入るも会社用のアラーム切り忘れて6時に起床



二度寝出来ず_| ̄|○



魔界まだやって無いし、朝っぱらからやる事なんて釣具メンテ位しか無い寂しいおぢさんw



あ、昨日の帰り道に上州屋のくじ引きで


小吉が二枚


てっきり100円かと思ってたw


小吉で500円なら小刻みに買い物して抽選券もっと増やしておけば良かった_| ̄|○



さて、朝ごはん食べてからやる事探して



まだ早いけど、50枠から60枠へチェンジ



ルアーのフック交換したり、使わないルアーを整理したり


新品ラインでいつでも出撃可能


アプリだと夕方から南西爆風予報だし、潮位低いし


天気が良いし、初釣りはデイゲームでも行ってみよう


お昼ごはん持って12:30に海側到着


海を眺めながらのごはんって美味しいなー(´▽`)


ご飯食べて初釣りスタート!


全く反応無いまま14:30にホゲ帰ってきました("`д´)ゞ


海側でルアー投げてれば可能性はゼロではありません!



ただ、釣れる確率を上げる努力はしていません("`д´)ゞ



ブー170(94g)


今日は新しいロッドの試し投げがメイン、釣れなくても楽しければ良いのです♪


キャストウエイト表記がMAX100g


巨ブーもデカ犬も全然余裕


これなら変態アングラー憧れのメガドッグ220行けるんじゃね?( *´艸`)


数年前のPEラインと自分の組んだFGに自信があればもっと飛距離も出せそうw


ガイドも1番から最後まで片足固定じゃ無いし、丈夫そうな感じで良い買い物出来たかな


当初狙ってたディアルーナもムーンショットも確かMAX130g


ムーンショットは少し値段落ちるけど、ガイドは片足だったはず


お仲間さんのビックベイト用の長いロッドは私ちょっと重くてムリだけど


私はボート用でちょうど良かったかも♪


さて、この連休はシーバスちょっと探してみようかな


2024年 
シーバス     
1月         0匹
セイゴ   0匹
フッコ   0匹
スズキ   0匹(ランカー0匹)
合計    0匹
クロダイ        0匹
うーたん     0匹