小刻みに散財中 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

ちょっとお金に余裕があるとですね



ちょこちょこ買い物してしまい、気が付くと船に乗れる金額になってしまったりしますw



船に乗るお金があれば釣具が買えると良く言われます



確かに3回も船行ったらエクスセンスDCSS買えますからね( ;´・ω・`)



でも、船じゃなきゃ味わえない事もたくさんあるわけで



そのバランスが難しいwww



日曜日はダイワのカタログをゲットすべく午前中からお買い物


深型ケースあったの知らなかったw


やっぱり1000円で収まらずw

無事にカタログゲット("`д´)ゞ


海側クルバチシーズンの主戦力の皆様はこんな感じ

A面


B面


薄いケースだとロリベ48とか入れるとフタがちょっと閉まりにくかったんですよね( ;´・ω・`)

深型いーかんじです( *´艸`)


日曜日は夜に川行こうとバチ系ルアーへ入れ替え

裏側にはX80とかマリブとかバチ狙い以外の場所へ行った時ようの定番ルアーを入れてます


夜まで時間はたくさんあるので内職したり


最近は太刀魚用のフックも品薄だったりします


で、そろそろ良い時間かなーと

雨降ってるし_| ̄|○


この時期ヒヨるの早いんですwww


行かなきゃ釣れないんですけどねー


ま、きたる決戦の日に向けて準備でもしておきましょう( ´,_ゝ`)


場所によっては飛距離勝負になる事が多々あります


で、小銭あるから弾補充


下のカラーは私好みの派手派手系


マニック115は1個しか無かったので派手なカラー欲しいなーって時にこのカラー見てしまい我慢出来ずw


135でも良いかな?って思っていたのですが、135はキャストで振りきれないので115にしときました


で、お金があるうちにとポチっていたブツ着弾("`д´)ゞ

ブルーフック RB  #10 100本


送料とコンビニ手数料込みでも1本辺り約56円♪


前に100本1100円のフック買いましたが


刺さるか刺さらないかで言えば刺さります


ただ、やはり安いだけあってセンターバランスじゃ無いし、作りが雑なのは否めない( ;´・ω・`)

長さが揃って無いのがほとんどw


いや、これでも多分釣れますけど・・・

下に置くと余計にアレだよねwww


前に買ったSPタイプの#10はワンダーとかには大きかったので今回はRBタイプにしました

ブルーフック綺麗だなー(*´▽`*)


土曜日使ってあえて水洗いしなかったブルーフック、まだ新品の輝きを放っております


お金たくさんあったら#2~#12まで揃えたいwww


後は魚掛けるだけだ( ´,_ゝ`)