居酒屋ニシ | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

2日の夜、居酒屋ニシがオープンしていたので行ってきました( ´,_ゝ`)



食の探求者、ニシシェフが作る料理はお店で出てきてもおかしくないレベル



つか、お店超える



この休みを利用してエース(なまたん)も帰って来ていて、お仲間さんと管釣りで楽しんだようで( ^ω^)



私は管釣りに行かない(老眼&手先が不器用)ので遊ぶチャンスが無く、居酒屋ニシでお泊まりしてるとの事もあり



新鮮なカワハギと三浦だいこん持って突撃です("`д´)ゞ



安い食材に一手間を掛けて、いかに美味しくするかがテーマの漢の料理人



そのニシさんですが、どーしても美味しいホルモン焼きを自宅でやりたい!って事でダクトフードを自作したとかwww



美味しいお肉を食べたいってかなりお肉の勉強したそうです(; ・`д・´)




ガチ勢ですw



到着すると美味しそうな料理が並んでます♪



里芋サラダ、もやしナムル?、何とか芋の何とかw


ヤシオマスのカルパッチョ、煮物、レバー焼き、キムチ


サーモン、カワハギの肝醤油



これだけでも豪華ですが


今回のメインイベントはこのお肉たち

ホルモン、レバー(塩)、カシラ?後は名前忘れたw


トングはわざわざ取り寄せたそうです(;・ω・)


そしてダクトシステムがこちら!



パイプラックにカセットガスコンロ、上には使い捨ての深いトレー


ダクトの先には換気扇を取り付け、煙が漏れないようパッキン付きのカバーを固定www


窓枠にベニヤ板をセット、きちんと窓は閉めて使えるようにしてありますwww


まだ試作段階らしいですが、さすが建築関係の仕事をしているだけはあります(; ・`д・´)


バイクなのでお酒飲めないのが残念w


ノンアル持参w


それでは、カンパーイ( ≧∀≦)ノ


うむ、どれも本気で旨い


ワイワイおしゃべりしながらのこんな時間って楽しいですよね( ^ω^)


さて、焼肉ニシ開店!

焼くときには照明をセットします


そして問題のホルモン焼き


煙の吸い込み良好です


これ、換気システム無い部屋でやってはいけませんねwww



お肉それぞれの焼き方もあるらしく、最高の状態に焼いてお皿に入れてくれます( *´艸`)



それにしても料理への探求心が凄い



焼き肉のタレもレモン汁ならぬ柚子汁?レバーを柚子汁で



初めて柚子汁で食べましたが、これはヤバい位に旨い!



ビンに入っていた柚子汁見せて貰いましたが、少量の柚子汁を作る為に15個絞ったそうですw



おしゃべりしながら飲んで食べて



気の合うお仲間さん達とこんな時間を過ごせる事が幸せなんだよなーと



仕事も年齢もバラバラ、共通点はシーバス釣りやってるってだけ



今はみんなシーバス以外もやってますが、基本みんな釣りジャンキーwww



何時間でもおしゃべりできます



食べ終わった頃にグループ最強のシーバスジャンキー、ボス(アツシさん)が遊びに来てくれました( ≧∀≦)ノ



メガドック180入ってる福袋ぶら下げて入場www



ニシさんに福袋の中身でさんざんいじられてましたw



エースの管釣りの話しも大爆笑だしwww



この日はカワハギ行くので朝3時起き、居酒屋ニシで3時までおしゃべり



前日もワクワクして2時間位しか眠れず、とうとう限界を迎える( ;´・ω・`)



ここで私は脱落です



ニシさん5時間の料理お疲れ様でした、そして楽しい場所を提供してくれてありがとうございましたm(_ _)m



今年もみんな怪我も無く、楽しい釣りが出来ますよーに( ^ω^)



さて、とりあえず今年1匹目はこれで釣りたい( ・`д・´)


jinさん代理購入ありがとうございますm(_ _)m


今日爆風じゃなきゃ出撃したんだけどなー


さて、明日から仕事です


今年もマイペース、安全第一でシーバス追いかけまーす( ≧∀≦)ノ