肉の日 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

今日は29日で肉の日だったんですねー( *´艸`)


前のブログでも書いたのですが、今日は社長がご馳走してくれると


スゲー人数でいきなりステーキ(2回目)に突撃です(; ・`ω・´)


わざとでは無いのですが、昼飯抜いてまして腹ペコ状態








と、見せかけてからの~



リブロース400g(笑)


歯茎弱ってるからハンバーグ頼もうとしたのですが

せっかくの肉チャンスなのて( *´艸`)


昨日買ったメジャーより高額すね・・・



あつ・・・かゆ・・・・うまか・・・・・です



去年4月のブログ読んでたら前半にいきなりステーキデビュー戦


月日の経つのは早いすね(; ・`ω・´)


お腹いっぱいで帰宅



釣りには行かないので去年の4月の釣果や立ち回りとか読み返したり


ルアーのフック交換したりして遊んでました(笑)

因みに『ちはやふる結び』は録画で日曜日に観るから今日は我慢(; ・`ω・´)


釣果だけの記事ばかりだとなかなか過去ログ見ないのですが


ホゲたりくだらない記事とかアップするスタンスの私


なのでたまーに読み返したりするといろんな記憶が蘇って来るから楽しめるのです( *´艸`)


だから去年4月にステーキ食べたとか分かった訳で


今回も肉で終わりのブログかなー


なんて思ってたらjinさんが自宅近くまで来てますとLINEが!Σ( ̄□ ̄;)


風呂入りながら寝てしまってたので気が付くのが遅れた( ;∀;)


また戻って来てくれまして( ;∀;)


気になるのにゃ(ФωФ)ウニャー


使って無いライン頂きましたm(__)m


残りラインが少ない時に要りますか?って


いつでも良いので近くに来たときに取りに行きます!


そんなやり取りしてましたが


わざわざ届けて頂きありがとうございますm(__)m



私のホームですが


魚が着いて居る場所、食ってくる場所は大体決まって居ます


海側のバチパターンでの釣果は半数以上が20mもラインがあれば捕れてるかと思います(笑)


いろんな意味でイージー( ̄ー ̄)


新品ライン買ったら暫く使ってから上下?前後?巻き直し


巻き直しした後は傷んだら切り詰めながらの繰り返し


ギリギリまで使いきりますよー( ≧∀≦)ノ


で、今スプールスカスカです(笑)


最近は結構こまめにライン詰めてるので高切れ、アワセ切れ少なくなりました


ラインの減り方も早いですが(笑)


つか、今年はまだ無いかな?


ホームだけの立ち回りなら150m買って半分に切って使えばもっと節約出来るんですけどねー(


海側バチパターンハイシーズンならではの立ち回り方ですかね(笑)


ジグ投げるような時期には使えない立ち回りですが( ̄ー ̄)



さて、来月からは海側爆風の日が増えるはず


もし4月に海側でたくさん釣れたとしたら


それは私のテクではありません(; ・`ω・´)


良い条件の時に何回テトラの上に立っていたか


それに尽きるかと(笑)