1/26 60分勝負  | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

今日も仕事終わりに流しの練習

上流行く予定でしたが、遅くなりそうなので近所のQ下流に変更(笑)

25日、お仲間さんからの入荷情報!

仕事抜け出しキャスへダッシュ


スライゲット~(*ノ▽ノ)


以前、ガルバが品薄で買えなかった事や

中古出るまで待ってるとなかなか買えないとかありましたからね~(^_^;)

海側バチ抜けシーズンが一番好きな猫田

猫田だって新品買うときもあるんです(笑)



26日大潮

20:00に現地到着

流れあり、バチ無し、とりあえずスライ装着で流し練開始

なるほど・・・

手前がずーっと浅いので、飛距離が欲しいこの状況にはあまり合わないかな?

烈波に変えて広く探るも反応無し

ここ、夏に鉄板でヌーチー狙いに入ったきりかも

ボトムは根掛かり凄かったけど表層なら・・・

マニック115フルキャストで広範囲探るも反応無し

潮位下がるの早い~(T-T)

と、沖目でコン・・・

鬼アワセ入れたら根掛かりでした(´・ω・`)

マニック115ならゆっくり流しても上だよな?



考えが甘かった~



貴重な戦力失い、心が折れて21:00に納竿です

トライデント115、マニック115・・・普段使わないルアーとかあっけなくロストしてます

使い方(レンジ)が分からない証拠♪(/ω\*)

地形も分からないまま、ただルアー流しててもやっぱり釣果には繋がらないよね(笑)

かっ飛ぶルアーを結んで投げて、ただ流してるだけじゃゴミと変わらないし、ロストしたらほんとにゴミになってしまうし

きちんとルアーを使う事を考えなきゃダメだ(# ゜Д゜)クワッ!

高い勉強代になりました(笑)